見出し画像

2023/11/20のJAZZ掲示板

ジャズ関連の情報を拾ってコメントを付けて貼るという、いわゆる“ニュース・キュレーション”のジャズ版としてトライしています。他人様の記事を取り上げてアレコレとコメントを加えるのは「余計なお世話」と捉える向きもあるかもしれませんが、少しでもジャズの情報を多く&広く届けたいという目的のため。それだけに、コメントは独善的にならないように気をつけて、記事にも記事を書いた人にもプラスになれるように気をつけて臨みたいと思っています。


野々市の社会人アマチュア・バンド紹介

石川・野々市市を拠点に活動する社会人のアマチュア・バンドを紹介するNHK支局のディレクターのレポート。

番組のコーナー風に記事が構成されているのですが、実際の番組を文字起こししたというわけではないのかな?

写真も多く、読みやすくて、じゃずに親しむ現場の雰囲気が伝わってくる記事ですね。


磐田市立豊岡中学校で鈴木ヨシロー講演会開催

オルケスタ・デ・ラ・ルスの鈴木ヨシローさんが母校・静岡の磐田市立豊岡中学校で300人の生徒を前に講演、講演後にはNORAさんと演奏も披露したというニュースです。

世界的なバンドのエピソードと演奏に触れることができて、うらやましいかぎり。こうした活動も広げていっていただきたいですね。


本日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?