2024年6月25日の喰いログ

画像1 昼ごはん
画像2 ロウカット玄米のご飯、自家製味噌と冷凍ストックした具の味噌汁。メインは、昨夜の鶏から揚げをレンチンして、ぽん酢と玉ねぎマヨネーズを添えた。
画像3 副菜の常備菜だけでも十分だったかな?
画像4 おやつは、大船のシャトレーゼで買った氷菓子。練乳金時のかき氷風で、甘さは小豆のほうが練乳よりも強い感じ。ガリガリと噛んでいると豆の風味と清涼感がダブルで襲ってくる!
画像5 晩ごはん
画像6 オーケーで買ったサーモンのレモンソテー。冷凍半製品で、解凍してフライパンで焼くだけ。
画像7 冷凍しておいた白飯をレンチンして、混ぜご飯の素を混ぜた。
画像8 キッコーマンのうちのごはんシリーズはハズレないから頼りになる。
画像9 トコロテン。もうちょっと塩気と酸味が効いていてもいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?