2024年5月9日の喰いログ

画像1 昼ごはん
画像2 味噌を自宅で仕込むようになって5年ほどになるけれど、それほど手間でもなく、市販品の好みのものを探すことを考えるとベストの選択だったと思う。菊名の小泉麹屋さんに感謝。大豆は茹でて潰したキットになっているので、簡単に仕込めるのだ。
画像3 出汁を取ると、副菜の常備菜が増えるwww
画像4 白菜の塩麹漬けは味がボンヤリしていたので、塩昆布を足してみたらバッチリだった。
画像5 酢玉ねぎも白ワインビネガーのレシピがお気に入り。
画像6 晩ごはん
画像7 フライ盛り合わせ。ニトリのポット鍋とアイリスオーヤマのIHコンロを買って、揚げものの頻度が爆上がりしている。増えるかなと思っていた体重も、いまのところ現状維持。
画像8 青梗菜とポークランチョンミートの炒めものは、オイスターソースを使うと味が決まる。
画像9 青汁ハイでいただきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?