見出し画像

キメラ削除除籍離席剥奪消滅

ビッグフットが旅立とうとすると、、小さな集落なので大騒ぎになった。

イギリスまではどう行く?
人間界は大丈夫か?
小さくなったらどうするの?現実的な問題から、、
人間界で友人やお嫁さん出来るといいなーとか、
人間界には、不死の妙薬があるらしいとか、人間界で足臭の薬買ってきてくれとお駄賃を渡すもの、、
言葉違わない?ここらの人間に聞いた方がいいんじゃない?と、過去人間界に居た人を探して連れてくる者(これは、めちゃくちゃ有難いと思ったら傍迷惑だった・・・・・・)
エルフの谷が、わらわらと、、持ち運び用のジャックポットを作ってくれるのに半年かかったり、、
母ちゃんも父ちゃんも、期待半分、一人息子が居なくなることに寂しさ半分って、感じで。美味しいもの食べよ!とか、イギリスは寒いから服をくれたり、、リュックは大きめ、スリが多いらしいからお金はどう、持ってこ?金なら換金できるかなあ。こちらのお金は使えないよなーとか。
エルフ達がジャックポットを作るのにかかりきりの間に、、俺はサトーさんと言う人間、、元人間と言った方が正しい。世捨て人で、仙人に。
「イギリスはここの谷を抜けて、、魔法士の上でうんたらかんたらー」と、サトーさんの呪文を習ったり。
「俺もこっち来て長いからなー」と、言いつつ「初めまして」「宜しくお願いします」「これ、お願いします」「それは嫌です」「これ、あれ、それ!」「錬金術師を求めています」とゆー、人間界の言葉を教わったり。

半年間はあっという間だった。
呪文も忘れず唱えられるようにメモったし。大事なのは行くことより、帰ることだと。0から、魔法陣を書く練習はお絵描きみたいだ!と、言ったらサトーさんに怒られたが。楽しいといえば楽しかった。

いいなと思ったら応援しよう!

春留丸督   はるまるみ
よかったらサポートお願いいたします。サポートして頂いたお金を励みにこれからも創作頑張っていきますので宜しくお願い致します。拝読感謝しています。