見出し画像

「泣き女」第二話

第二話
正田さんからLINEで。なんと、入学式初日にLINEゲット。この、幸運を僕は終生噛み締めることになるとは、いまや、神のみぞ知るセカイだろう。


ごめんね!
せーらには、誕生日が3人近くてビックリしただけだよ、って。ちゃんと伝えたよ。
せーらも学生証確認したら。
謝りたいって🙏
ごめんねー😭

と、あまり、絵文字の少ないLINEに。
僕は
了解しました!とスタンプを送り、
はー、そうだよね。
ドキドキしながら
僕の学生証の写真を添付した。
誕生日確認するまで信頼できないだろーしね

学校はオンライン授業と、リアル授業と半々って感じで、学校来たくないならほぼ、オンラインもできる。さすが、サブカル大学。生徒の1人まで取りこぼしはしない。

授業おすすめある?
僕は何取ればいいとか。どれで、資格取れるとか聴き逃してて。正田さんは何か資格とる?

と、聞くと。5分ほど、既読が付いてから。ゆるゆると、わたし、司書になりたいんだよね。あと、先生の資格。うちら、国語と社会取れるんだよー。経済と経営だけど、ここ、国文科強いんだよね。

そー言えば、坂東くんは国文科だっけ?
いや、僕も経済学部!
あ、良かった。一緒だーദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎と、なんだか達観した絵文字入で笑う。

国文科も、実は一応受かってた。でも、親父の会社継ぐのに、、経済学部入っててほんと、良かった

え、じゃー、そーいえば。正田さん、出身北海道?道民?
あ、内地の人ですね、とやり取りすると。
坂東くん、北海道行ったことあるの?と
あ、叔母さん夫婦が住んでて美瑛に。
あ、いいとこ。
うん、食べものめっちゃ美味くて!
ねー。北海道はなに食べても美味しいよ

と、LINEのやり取りが続く。僕は画面の向こうに正田さんの可愛い顔、もしかしたら泣いてる?笑顔だといいなー!と思いつつ、画面を覗きながらめちゃくちゃにやけ顔だ。ほっぺをつねってもこのにやけは中々収まらない。笑い男は一寸木の通称だと言うのに。さしづめ、にやけ男といったところかな。


あ、そー言えば。
正田さんはオンライン?リアル?と、聞くと。えーっとね、1ヶ月はオンラインなの。
へ?あのね、おじいちゃま腰悪くしてて。代わりの人見つかるまで、せーらと、すこし、酪農体験行ってくる予定でさ。ま?
まーだよ。

終わった。
と、思ったけど、
あ、じゃーさ。学校のことは僕になんでも聞いてよ。色々情報仕入れとくね!と、LINEに任せろ^. .^ ੭スタンプを、送ると
わー、頼りになる!

と、僕の学生生活は始まったばかりだ。

よかったらサポートお願いいたします。サポートして頂いたお金を励みにこれからも創作頑張っていきますので宜しくお願い致します。拝読感謝しています。