見出し画像

ゲッサン版ミリオンライブ 本誌企画「シアターアイドルへの質問」まとめ

ゲッサン版ミリオンライブでは本誌掲載時、柱に「シアターアイドルへの質問」というものが掲載されていました。

最終話を例に取るとこんな感じ


連載終了から8年経ちますが(!?)公式の媒体に収録されていません。

質問と回答は全体的に面白いですが、特に最終回の「あなたの"夢"は何ですか?」への答えは一度目を通す価値があるものだと思います。
ということで昔頑張って書き起こしたものを下部に貼っています。
グリマス時代のものだということは留意の上見てくださいね。

ちなみにこれの回答は門司先生ではなくバンナム側です。
だからガバや現代設定との矛盾があってもバンナムが悪いぞ!

門司 そうですね。 担当 あれは僕が取りまとめて、バンナムの方に書いてもらっています。ちょっとでも雑誌を買って得したな、と思ってもらえればという。そういう欄外企画とか、話途中にカラーを入れたりとか。思っていた以上に多くの方が雑誌で連載を楽しんでくれているので、編集部内でもやらせてもらえている、というところがあるので。本当にそこは、ファンの方々に感謝を申し上げますといった次第です。質問は随時募集中ですし、ほかにもこういうのをやってほしいとか、感想とか、気軽に送ってほしいですね。

「アイドルマスター ミリオンライブ!」特集 (1/4) - 765プロ・シアター組、ゲッサンからGO MY 上へ!! 秘蔵カットも出しまくりの作者&担当インタビュー
https://natalie.mu/comic/pp/millionlive

質問と回答

その他メモ

※これは元々自分のブログに置いていた(いる)んですが見やすいところにあったほうが良いとも思うのでnoteに再掲しました。

フォント芸や誤植は省略しています。補完してるのは昔作ったこっちで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?