見出し画像

金曜、夜


毎日仕事終わりはへとへと

何のために働いてるんだろう
何が楽しいの

とぽつりと思ってしまう夜



最寄駅に着いて、
夜遅くまでやっているスーパーで買い物をしていたら
大好物の養殖のぶりが安くなっていた、、

とはいえもともとが高いから、贅沢ではあるのだけど


うーんと悩みに悩んで(そんなことで悩んでいる笑)、
思い切って手に取りました

ちょびっとだけだけど、
おいしそうに盛られたぶり
最後にひとつ、残されていたぶり



本当は夕飯はどこか素敵なお店でテイクアウトしたかったけど、
帰る頃にはどこも閉まっていたからいいよね
その代わりだよね



そしていま、オリンピックを観ながらお酒とぶりと、
贅沢な晩酌をしています



こないだの四連休は
ブルーインパルスを見に行ってしまった

生まれた埼玉で、小さい頃に入間で航空祭によく連れて行ってもらった

あのときのアクロバット飛行がずーっと印象に残っている


だだっ広い芝生で
密という感じはなかったけど
わーっと歓声が上がるのが
最後に拍手が起こるのが
久々で新鮮で、嬉しかったな


タイトルのところの写真は
そのとき撮ったものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?