見出し画像

細々した記録

・夏の夜
友だちが遊びに来て、
おうちでごはんを作ってお酒を飲んだりして
夜、駅まで送っていく

そんな機会が増えました

引き返してひとり家に帰るとき、
20時以降すっかりお店はどこも閉まり
静まり返った道
夏の虫の音、この時期には珍しく星が綺麗に見えた

夏の夜はこういうところが好きだな




・新しい仲間
新しい子たちを我が家にお迎えしました


フォックスとポニーの陶器です
北欧好きならきっとわかるはず!

ずっと欲しいなと思っていて、
自分への誕生日プレゼントということにして
やっとお迎えできました

あたたかい色味、独特な雰囲気がすごく好き

お気に入りの机の上にいてもらうことにしました

ちなみに次はドレスの花瓶も狙っています
前に母にグリーンの色のものを贈ったことがあるのだけど、
自分でも欲しくなってしまった、、
色も迷っちゃうね



3.朝ごはん
週末、朝ごはんをのんびり作る時間が好き

今週はグリルしたズッキーニが食べたすぎて、
グリルズッキーニとパプリカのサラダに
ベーグル、北海道土産でもらったオニオンスープ


次の週末はディルたっぷりのサーモンスープを作りたいなと思ってる、、
ディルってふつうにスーパーに売ってるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?