見出し画像

髪を染めるのは憧れと青春の思い出が大きい

こんばんはユウヤです。
4月に入って最初の月曜日。
僕は髪を染めた記憶が2度しかない。

髪を染めるのは憧れがある。

普段の自分と違う自分になれるそんな気分になる。

社会人になってからは染めることはなくなった。
会社のルールで色の指定があったからだ。

僕が髪を染めたのは、
高校生の時と幻の専門学生の時だ。

高校の夏休み
夏休み開放感があり、
この期間だけなら学校に行くこともなかったからだ。

ドラッグストアでブリーチの茶染めを買い、
自宅で髪染めパーティ

初染めは、
説明書を読むよりか母に手伝ってもらった。

皮膚に合うかチェックするためにテストを終わらせて、いざ髪染めへ。

アンモニア臭が鼻にキーンとくる。

何十分かたってお風呂場へ。
髪を洗い鏡を覗いた。

『おぉ〜染まってる』と喜びの声をあげた。

髪を染めて何するわけでもなかったが、
満足感はあった。

それ以降はノーマル仕上げの白髪混じり。
機会があれば染めてみたいとは思う。

#髪を染めた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?