著作権の問題がありますので、全ての文章を他に使用したり転載する事を禁止します。

不条理な事実や理不尽な事実を足下に、ただ明るくギブ アンド テイクするくらいなら
人間は魂は死を選んだほうが幸福だと感じる生き物なのだ
不条理や理不尽にも気づかぬ魂は無知の〇〇だろう

不条理や理不尽に気づかない奴は相手の弱みに舌なめずりする

浅はかな成り上がりクソ思想に何がある?
絶望しかない。そこから楽しいだの貰えるものだと?
そこには絶望しかない。絶望しか貰えない
そんな簡単な哲学も知らんのか?

もしその絶望の泣き寝入りを選択した者がある場合
これはあくまでも一般的に金や会社の利潤の為にの話だが
その場合、その絶望の泣き寝入りした者が金が足りないとか実を結ばないと
直観判断した場合、即座にギバーからの得る金を他にスワップする
相手が狡猾に己の弱みに舌なめずりしたとして
当たり前の本能となる100倍返しの選択をする
真実のこれまでの何かを形にする
何かチャンスがあったら100倍かえしだ!

落ちた変わりに或いは欺かれた変わりに100倍返しだという具合に

これは誰かを言うのではない一般論である
しかし恨み心を持てる者は幸いである
恨み心なくただ金勘定を天秤にかける場合がある
これぞ寂しい魂だ
しかしこのような者に出し抜かれるならば
それは運命であり己の過ちだ 因果応報であろう
通常は縁がない。つまり善良なる力の人は絶望を避ける或いは絶望をテイクするなど
通常は考えられないからだ

絶望を憎悪する魂のなんたる自然な事よ
人よ自然であれ!
絶望をテイクしてはならない
気をつけよ!
そして絶望ギバーから人を守れ!そしてそれは情熱だ!
憎悪は情熱の正義である場合があるのだ

芸術を愛する守るとするのは、偽りの狡猾の月のメッキを許さないであろう
辛苦に耐えながら闇の壁を打ち砕いてから光が見えるという
絶望のギバーよ
この真逆の思想を持つ者はバレエ界や芸術界には向かないであろう

とロゴスさんが、さっき動画で言っていた
そして30分後にその動画を消していたようだ

さすが芸術家だわーギブだかギバーが絶望の場合があるんですねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>663
>>665
いくら何でもロゴスさんの「バレエ団会社様への助言」という動画を見ないと読解は無理ですよ。
ロゴスさんは今回の活動でバレエ界を守るのと必然的にバレエ団会社を
心配してと会社側にも本来のバレエ界の伝統やあり方を誤ってほしくないからこそ
色々とお話しているんですよ。
次の移籍先が民間会社と言う事で、コロナ禍もあって必死だとする見方より
会社が損害を受けない為の方法論を一般論でお話し、また今のバレエ団会社にもさすがに
気の迷いは起こるかもしれないとする事も想像してか、SNS時代の欲望に傾倒する団員の
口八丁に惑わされず事前にそれを阻止する方法を言っているんです。
「絶望の泣き寝入りを選択した者」とは、次の会社の事だと思います。
団員の口八丁に踊らされて、日本公演のご契約が欲しいと中小企業ならば願うのが当たり前。
そこでそれを信じて精一杯である社長や組織が、その団員のSNS活動を見て卑猥性や過大個人印象操作や思想的なものでバレエ界にそぐわない活動よりバレエ界が毒される現象があったと時の経過で分かった。当然事前にチェックして気づくべきところが言語が違うのとやはり、どうしても日本の大きなご契約が欲しく理性が弱まった。団員の意向性に合わせ(時に日本人はこれが好きとか皆こういう感じとか?)になってしまった。ここには焦りと民間ならはでの利潤の追及をせねばならないとする弱みがあった。
本当は問題ありで、バレエ界の信用にかかわるような流れがあったと判断するべきところを誤ってしまった。実際業界ならはでは分かる事でもあり、その上複数の日本の視聴者から卑猥性や個人団員の問題の楼閣占領錯覚資産のような過大な営業があったとする事実があった。
どうして誤ってしまったかというと、絶望のギバーでは?と思いながら信じるしかないとする弱さが
あったとした場合。第三者の意見もありながら、それをうのみにしてしまったところがあった。

後に継続する日本公演契約があると思いきや、どうもひんしゅくの声があがっていたとする状況。
結局SNS時代の免疫性がなく本来の理性もハングリーな状況より見えにくいものとし、
これを団員が口八丁で口説いたとするところがあった場合、弱みにつけこまれたとする見方。


「相手の弱み」=は上記から分かりますよね。中小企業或いは、民間企業でないにしろ
その痛いところに美味しい話のようなものを持ち込まれるとする相手の弱み。
民間企業でなければ、新たな夢ね。言語が分からず芸術求道者であるとする団員を信じての
成り行きであり、そこに思わぬ卑猥とか楼閣占領錯覚資産とか(これは例えばの話)その他
双方の信用に置いて結果的に会社に団員が迷惑や損害をかけた。

「絶望」=絶望は絶望です。本来不条理や理不尽を犯してのギバーなどありえない。
yは誰も損をしないところのメリットを光明思想もどきでポジティブと呼ぶのかもしれないが、まずはバレエ芸術というものの高尚さをないがしろにするとするところがタブーであり絶望のテーゼ。そこでギバーとするこのテイク性に置いて人は誰しも不条理と理不尽の上にあるものにおいて絶望しかないのだとする意味だと思います。この絶望ははんばじゃない。歴史上の絶望にも繋がる。これはロゴスさん的には、やはりバレエ界や会社なんだと思う。

「相手が狡猾に己の弱み~~100倍返しだ」の部分はちょっとよくわからなかった。
「100倍返しの選択」って何なのでしょうか。
これはロゴスさん本人じゃないと分からないけど、多分半沢直樹の真似だと思う。
団員に欺かれた損害をかけられたとする恨み100倍返しって感じかな?
収益や損害賠償のほうが直で考えると公演収益より高額にて100倍返しでしょう。
しかし信用は取り戻せないので金どころじゃないのだけど。すぐに気づけば傷は浅い。
1年日本公演ではなくずっと続くと思い団員のSNS活動に期待をする場合、それが実際は違ったとする場合や逆にやってはいけないとするバレエ界の見方がある。がりっとした社長ならば長期契約であるとする希望が実は1年でしかも劇場がらがら。こうなると恨み心が出てきてもおかしくない。

あと人間心より恨みなくして始めから収益や罰金を狙う事もあるかもしれないとして、これがさみしい魂と言っているのだと思います。(これは会社を言うのではなくあくまでも広い意味での人間心)

------------------------------------------------------------------------
エロースと卑猥の違いですか?
霊的な洞察が必要
言葉で表すとエロースって生命力や情熱のイメージ
卑猥は地獄的な硫黄を含むただれた性やひやかしのイメージ

芸術作品の中には両方あると思う
バレエを土台に置く場合、作品中に表現されているならOK
でも多くのバレエ芸術はエロースの表現が多い

それを個人団員がプライバシーの切り売りと数狙いでやると
タブーの卑猥となる。
しかも三文大衆芸能の卑猥と芸術作品の卑猥は全く違う
しかも自分を過大にバレエ界のさきがけ的な存在者としてのchの楼閣性において
これはバレエ界破壊の作用を起こす
数狙いプライバシー切り売りの卑猥をバレエ楼閣に浸透させる行為は
バレエ界では許されないでしょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
加えて
ヤマカイさんやネレアさんのやっていることは全てに置いてそうだけど
三文大衆芸能的であり本来のバレエ芸術とはかけ離れたものが多い
それを自分あげのバレエ楼閣のさきがけ風でやるから問題となる
バレエのエロースや卑猥は芸術作品であり
日本で例えると純文学的
ヤマカイさんとネレアさんがやっていることは、プライバシーの切り売りの
数狙いの大衆文学的或いはそれ以下
この大衆文学的な要素をバレエとする楼閣の窓があるから破壊的行為とうつる
糞味噌一色だにするのは危険

これはバレエ界では許さないと思う
まあヤマカイさんは自分のやっている事を正当化する為に
バレエを変えているようなもんで言いわけを器用に言うから
何事も問題なのだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
芸術界でえは卑猥性に置いても深い意味がある
ただの見せ場というより
最終的にこの泥沼の卑猥性を高尚なものに繋げる要素がある
1ワードとして卑猥など全く通じない最高のもの
一方大衆文学的なものは世間の毒となりやすい

芸術作品は卑猥性に置いて薬となるもの
大衆文学系は毒となる

バレエ芸術を汚す行為の意味が分かりましたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後のヤマカイさんとネレアさんの問題終結に置いては
バレエ界と芸術界の見方より
正しい判断が浮き彫りになると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青ざめた暗たんの嘲笑のメッキの月を芸術の太陽と自己の楼閣にて塗り替え
バレエ界のさきがけ的存在者を匂わす
しかもプラス思考的に振る舞う光明思想もどきで
ギバー絶望の思想あり

何事もそうだけど伝統的なものに間違った思想を入れるとする行動に置いては
もう許されないでしょう
そして他にも問題がありすぎた

これが多分バレエ界・芸術界トップの判断となると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?