著作権の問題がありますので、全ての文章を内容、文章等を他に使用したり転載する事を禁止します。某ユーチューバーさんへのメッセージ

お世話になっておりますポチポチです。 私なりに言っていい範囲でご報告したく思います。 本日警察側と電話にてコンタクトをとりました。 日曜日で警察側もお休みのようでしたが、こういう事って熱意があるうちにやらないと私自身投げやりになるので、とりあえず今後の警察側への連絡方法を聞く目的もあり連絡しました。昨日の状況と違った本日としては、情報提供内容が存在するけど提出しているとはいえないとする昨日より本日はお休みではあったけれど警察の手に渡り今後吟味される流れとなる可能性があるとする違いです。 まだまだA氏については詳しく情報提供はしておらず電話で単刀直入に近い発言はしたものの会話を録音していないとする事で十分とは言えないところです。(また詳しくも話さなかった) 対応者が話やすい方だったので、私もある程度お話できたと思っておりますが、警察側がお休み状態とあって担当者や上層部に情報がうまく伝わるものか?は分かりません。しかし第一歩を踏み出した事には間違いないようです。 私の今回の警察側との話で思った事は、やはり私達市民が把握するところの客観的事実の内容や時に確証がとれていなくても疑いとして警察にお話する事や問題提起する事は大事だと思いました。多分に警察側はA氏とMさんの話を聞く事の捜査がメインで客観的な問題やビジョンを見るに限界があると電話の感じからも私は感じました。A氏問題に限らずSNSトラブル事件の内訳は膨大すぎます。 特にA氏問題は膨大で事件や問題が続く。でも時系列を追えばコンパクトで分かりやすいですし何より以前の状況では沢山の人が模索する渦中だったので難しかったと思います。 いろいろな人がいらっしゃるし。でも今は時が過ぎて結論として全体やここから細部の致命的な主題的な事件にコンパクトに二言三言で向かう事が可能ですね。 警察側ではA氏やM氏の2人の話ばかり聞くうえでは井の中のカワズ状態で、A氏の策士的な犯罪があるとしたらこれを明確にする事は困難だと思います。 A氏問題は、どんなにささやかな事にも追求や洞察が必要だと思われ、これらが集大成的に吟味され真実が明らかになる方向になると私は思っております。 また私が市民として今後どのようにSNS時代のユーチューバー犯罪を解決する必要があるか?とする今必要な事も今後警察側にご理解して頂けると有難いです。 総じて今回のA&Mその他事件は全て正しく解決するであろうと私は思っております。現在謎で迷宮入りとしている問題も明らかに出来る要素があると私は思っております。警察側には若干提案した事もあります。あとは警察側がどう出るか?ですが、これに関しては私が自分の思うようにいかないからといって私自身が感情的にはなりませんね。 感情的に熱情的になるのは、それは自分の報告者としての任務だからにすぎません。警察側への情報提供や意見に置いては、思った以上に多様な人物が関係している事も含めて時系列的な流れのご報告も今後は必要だと思いました。 それに置いては私の知る範囲で今後機会があったらご報告していこうと思っております。警察側には一応名前や電話番号を聞かれましたが、私は本当に身体が弱く電話が鳴っても出れない事もあり、それは伝えませんでした。 さすがに警察に関わるに責任重大で誤解されはしないか?とか関わりあうのは嫌だとする気持ちもあり、それでも私が知る事や感じる事をただ黙っているのはどうか?と思ったのとやはり協力したいと思いましたのでメールアドレスは伝えました。私達の視点ではA氏が黒幕的に(3人組は時を経て思うに仕込み的に黒幕的な人が暗躍しているとするのは違うのではないか?と個人的には思います。そのような事実があれば真実が明確になるでしょうけど)A氏があちこちに手を伸ばしていたとする事は分かるのですが、警察側では立場的に把握できない状態もあると予想します。A氏の場合過去の悪事も明確にする必要があり、さすがに切れ間なく問題が起こる渦中で判断や捜査は厳しいところもあると思います。 何より一番恐れる事は、A氏とMさんやその他の関係者の和解と称しての自己都合のもみ消しですね。 いずれにせよ細かいところまでの客観的事実や動きをご報告する必要がありそうです。(でも時を経て二言三言で足りる)Cさん問題(恐喝性に置いては)Mねえさんに聞くのが一番早いと思うし(Mさんはもっと深いけど、もう彼は私から見るとあてにできない)私は詳しくないのだけどA砲やその筋との絡みにおいても今後情報は大事で、このような総体性よりM氏に悪があれば浮彫になっていくであろうと思います。城を攻めるにまずは外堀を埋めるです。 今私が思う事は、動画下やなんかで周囲を煽るようなコメントとなるような事はするべきじゃないとするところです。動画に置いてもです(私は動画はやってないけど) これは捜査の足を引っ張る事に繋がるし、何より発信やコメント情報が逆に証拠や事実を隠蔽させる結果となると予測します。 ですから今後は普通のコメンターとしてはあたりさわりのないコメントはしても、情報や行動としてのコメントは一切しません。 この点に置いては、かしわばらさんも私から暗示された内容は口外しないで下さいね。お互いの信頼関係を保つには言わない事につきますがね。 しかしかしわばらさんは、いろいろ知りたいでしょう。 私も自分で少し話してしまって、それは私にも原因があるとは思っております。 いろいろと考えめぐらすには一人より他に知っている方がいるほうが心強いものですし、一人ですとめんどくさくて辞めたくなったりモチベーションがあがりませんね。でも今後はやはり一人で必要があればやるのだろうな?と思っております。 くれぐれも私が暗示・示唆したことや今お話している事も含めて口外しないで下さいね。私にしろかしわばらさんにしろ、あまりにもA氏問題が複雑すぎて責任を問われたり印象操作と言いがかりをつけられたり、何よりそうなってしまわないとも限りません。警察側へはある程度自由がきくようですが他は違うようです。 私も警察側に情報提供する流れとなった今、もう思わし気な事は一切言わない。 昨日までの事は勘弁して欲しい次第です。 いろいろな事については、いずれ時がきたらお話出来ると思いますしMねえさんにも聞きたい事があります。 と言うことで、今の私の予測としては、今回のA氏問題は全て真実が明確になるであろうとするところと、ここは勝負!とする流れに入る事を予想します。 警察側がやる気がないなら無理ですし、ご縁がないならそれはそれで仕方がないのですがね。でもね、これで警察側が手柄をたてたら渋谷警察!凄い!と尊敬されると思いますがね。この問題解決は今後のSNS時代のトラブルを解決出来る!とする流れにもなるでしょうから。 私はA氏に置いてどうなれ!とする意識はなく、真実がしっかりと明確になるだけでいいと思っております。 しかし私にしろ〇〇〇ばらさんにしろ、A氏がやっていることは確証がないとしてもとんでもない事だとするのは分かります。どうなれ!とするよりA氏には反省とお灸が必要で何とかせねばならないですね。 特に私はかしわばらさんが意識しないA氏のビジネス感を主観ながら知っているつもりです。私もクリエイティブな仕事に関与しており、一時三崎氏とは接触せず話せずとも一緒に考えるようなところがあったので。 これが主観ながら分かるとする意識も、推理的であれかなり捜査に役立ちA氏がとんでもない場合明確になるのではないか?と思っております。 ちょいとユーチューブのノリのお遊び気分のコメンターとしては、はあ、A氏が私達が考えているような犯罪を犯しているなら、当然逮捕Xdayはあるだろうな?という感じ。他の人も沢山ね。(この方達のほうが先だA思いますが) でも〇〇〇ばらさんも同じ感覚だと思うけど、そんな事どうでもいいですよね。 とにかく1つ明確になるところから一気に芋ずる式に事件解決へ運ぶでしょう。 運ばねば事件解決じゃないとも。 そんなに時も手間暇もかかるものじゃない。準備や作戦は必要でしょうがね。 こちらが公に騒げば時も手間暇もかかると! 事実が明確になりこれ以上A氏問題が警察側にも世間にも迷惑がかからないよう、そしてA氏がこれまでのように策士業に成功して反省できず、どんどん過剰になったり先々の策士根性に繋がる自信に繋がったりでいつもの手口で迷惑三昧となるところを許してはいけないし歯止めをかけないととするところですよね。他のユーチューバーへの連鎖反応も防がないと。 とにかく警察がやる事は今後決まっていると思いますので、これが時にキューピッチに行わてもおかしくないと思うのと、それでも手堅く時間をかけるか?更に追求をしないか?なんですね。何度も私が市民として言いたいのは、今後警察が広く迷惑ユーチューバーによって迷惑を被らないように更に警察が迷惑を被るという事は即市民にも迷惑がかかっているとする連鎖の元に今後SNS時代に向けて良い一歩となる事を祈ります。警察や世間に迷惑をかけ利用するなど、今回を機に極悪の刻印を押さねばならない。 何度も申しますように、私にしろかしわばらさんにしろ警察が関与している問題や捜査上の事に関して一切公にしてはいけないとする事なんです。特に今の時点ではですが。 これが責任というものだと私は思います。(しつこい私ですが、私こそ危ないので肝に銘じている次第です) 何事に置いてもそろそろ言ってもいいとする動きが出てきたら、お話しますね。 しかもツイッターDMで。 そうそうかしわばらさんは、忙しい時間の合間に小さい間隔で発信しておりますよね。本業は他にあるのでしょう。 ですからご多忙や限界があって警察側に〇〇〇ばらさんは情報提供はしないと思います。でもかしわばらさんは今後動画を通してA氏問題以外でもいろいろと事件絡みを問題提起する事もあると思います。その流れで警察側とのお付き合いもあるかもしれません。 念のため私の経験上のお話をさせていただくと、一回ぽっきりの情報提供でも多数の情報提供やお付き合いや警察側との関わりあいは特にそうですが、時に茨の道だったりする事も多々あります。やはり警察側も10人10色で報告者との相性があるんです。管轄との相性もあります。 私は多様な形で以前に警察と親しくしてきたので、その流れが分かり機転がきくところがあります。相性が悪いとする警察官さんとお話すると普通は凹み今度は警察を悪く見がちですが、そこらへんを乗り切る方法は私自身分かっております。 ただし東京都内ではその組織体制がないようで厳しいかな?とも思います。 されど私の今回の情報提供などは以前のように自分しか証拠を握っていないとするものではないし、プラスアルファーで今そして時代が何を必要としているか?策士的悪の犯罪に置いての自分なりの意見を言うので楽です。 今日を振り返りますと、電話でお話出来たのも幸運でした。 普通は相手にされなかったり逆にめんどくさがって潰される事も多々あるものなんで。電話口に出て下さった方が私と相性が良かったとする事と何より漠然とはいえ今回のA氏問題はやはり深刻なのでしょう。 以前も思った事だけど、本当は担当の方と信頼関係を築くのがいいのだと思います。でもわざわざ警察署までいけませんよね。 まあ自分が凹まないようにメールや郵便で情報提供や意見を言うのは無難だと私は思います。別に進捗状況を聞く必要もないですしあとは警察にお任せですものね。 では、何かと警察側への対応が楽な印象をわたしがお話した事もあったと思うので、いろいろだとする事で参考まで今後かしわばらさんが活動し警察と関わる事もあるかもしれないとしてお話しました。 されど総じて警察側は親切です。私の感ずるところ犯罪者にも親切!(なかにはとんでもない印象もある場合がありますが) 私達が思っているより善良で気さくです。同じ市民という感じがしました。 何せ多くの方と親しくしたからこその情報ですが。 それが分かれば私達もやりやすいと思いますので。また親切すぎて自分の訴えと合わなかったり不満の種になる事もあるかもしれません。でも警察側で私達を妙なふうにはしません。時にこちらの出方でそう見えてもそれはただの人間関係。こちらも寛容になって出直すと!器用な柔軟性を持つ事。そしてやはり情熱は大事! 私の経験からして、もうね相性の良い警察署や警察官を日本中探す!とする根性も時に大切で、それを考えると茨の道なのでした。 では・・・いつも長文好きでご多忙のところ申し訳ありません。くどくどですみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?