削除したコメント

〇〇さんは40歳に向けて本格的な3000億目標計画が始まると思います。
投資ビジネスも今後成功するかどうか?は分からないけど、〇〇さんの仕事人生には必要だったのだと思います。今後、〇〇さん自身が社長となり本来の実業家に戻るとする事こそ大きくなったという事であり、そこから前代未聞のSNS他ビジネスが始まる可能性があると私は予想します。

〇〇さんざんツイッターDMで、〇〇さんの投資ビジネスの批判をしてきた私。
起業家は血と骨と肉を持たねばならない。そしてこの血と骨と肉を作るものとは金です。
その血と骨と肉である金を作るのは起業家本人以外にはありえない。本物の筋肉は自分自身から生まれる。
これはあくまでも企業を持たないゼロからのスタートの場合の話ね。
始めの1年ちょいは頑張っても、その後はどうでしょうかね?そもそもビジネスモデルの血肉を与えたのは〇〇さん。もう起業家の歩みから外れる。本当に勝負を希望し自尊心を持つ正直者は去る。
でも頭のいい人は、3つぐらいシナリオを持ち本当の独立後の自分の未来を計画して脱〇〇後の人生も計画するとは思います。いずれにせよ時期がくると他人意識が強くなるとか日々の精一杯の精神が本来の起業家ほどの力を持つか?と問うと10人中10人無理だろうという話ね。まあ〇〇さんは、その事も踏まえそれで自分の杖を与えての発展でもそれなりに発展は可能であり、何かスパイスがあれば大きい発展となるという予想はあるのだと思います。しかしどれ程可能性があるものも、埋もれているダイヤを発掘できるとは限らない。逆にそのダイヤに泥をかぶせ見えなくしてしまう事のほうが簡単なんだよね。逆にやはりダイヤを発掘するには筋肉が必要で、本来小さなダイヤは見つけれれるのに、それすらも出来ないとするような。
ある一定の結果より上をいかせたくないとか・・・
私も若い起業家なり社長は今まで見てきたけど、基〇外のように必死だったな。もうおかかえ社長のようにぼっちゃんという感じじゃない。
地獄の底でのたうちまわっているような感じ。紳士とは程遠いハングリーさが特徴で、しかしこれは対等なる現実に叶っているのだと思います。
とにかく、おかかえ社長が成長不可能だとするところを見るだけでも、自分の血肉・骨つまり金と時を持たないとする流れは起業家を育てるのではなく新入社員以外のおかかえ社長を育てるようなもんだと私は思います。だからこそ厳しいノルマなり鞭を〇〇さんは持つべきで、その鞭は実は社長にとって宝でもあるという結論です。〇〇さんがいい迷惑なんだな。でも〇〇さん側にも不条理な面があるからこそ理想通りにはいかないとする現実もありそうですね。

ところで、これまでは投資ビジネスというか出資するスタンス反対の私だったけど、でもそれが良い方向にいく未来像があります。プロ軍団が1つに集結する流れは強い。今後、これまでとは違うパターンの投資ビジネスなり社長としての〇〇さん自身の力を活かせる方向性があるといいかもしれない。
ただし何とか起業だか企業か組織側が本来の血と骨と肉と筋肉を失わない前状況と、その後の一生懸命さを維持する事と更なる発展を考慮に入れての計画ね。
事業計画より、原点に置いてこれが一番大事!!
新たなイレギュラーな企画には〇〇さん自身が投資の大金をあてにするより勝負に出る必要があるかもしれない。この勝負が1000億ビジネスの登竜門となると私は予想します。

いずれにせよ金は大事。未来があてにならない普通のビジョンの仕事を手堅く今後まとめあげて、未来のビジネス航海に準備する事も大事かもしれない。とにかく損をしてはいけない。金があるからいいというものじゃない。1億損をするという事は10億以上損をするという事だ。2億なら20億以上の損失だ。
プラマイで計算するだけでは不十分じゃない?これだから金持ちは時に一気に落ちて借金地獄になるんじゃない?
着実に得られる金を失わずに大きくなくてもいいから残す事が大事だと個人的には思います。でもさすがにそういった判断はTOPにしか分かりませんね。貧乏人の私がとやかく言う問題ではないか。
とにかく未来、商品パロディなる企画が出てくる可能性がある場合は、どの分野の商品を残すべきか?も考慮に入れないとなりませんね。いらない商品が3000億を内包しているかもしれないし。このような事を考えると儲けどころの話じゃない。

この場でビジネスの事を言うのはタブーかもしれないけど、でも同業者や同じく野心に燃えている人達がそれを見たところで何にもならい。シナリオがないと挑戦は無理。
詳しい内容は三崎さんへDMで送りますよ。三崎さんと未来ご縁があるとは限らないけど、中核のビジネスコントロール者はどの道必要だと思うので。勉強しておきます。新語にて、中核のビジネスコントローラーね。これが3000億ビジネスを作る!社長より投資家より天才!で価値がある!今後〇〇さんが中核のビジネスコントローラーになれるといいね!いやはや他でも作られるかも?だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?