見出し画像

WEEKENDALL OF YOU!!〜第一巻 1st EP release party編〜


2024年3月27日(水) FootRock&BEERS

WEEKENDALL OF YOU!!
〜第一巻 1st EP release party編〜

私たちWeekendAllの1st EP リリースを
記念して作り上げた一日。

一つ一つの想いを書かせてください。

マキくん作フライヤー

-----------------------------------------------

完全自主企画が初めてやったから、とにかく
ずっと気が張ってました、、、!!

EPを作るところから始まって、どんな作品にしたいか、企画はどこでやろうか、誰を誘おうか、どんな日にしたいか、ひたすら考える数ヶ月間でした。

覚悟はしていたけど、やっぱり慣れていないことで、大変だったし痛感することが多かったです。

でもその分、曲が完成する度に嬉しかったし
各バンドにお誘いした時は、即答で返事くれたり、返事の時から想いを想いで返してくれたり、ここでも人の温もりを感じていました。

そうして集まった5組。思い入れがある5組。

・1組目 ゆーと(LAURUS NOBILIS)
ラウルスとの出会いはカミコベのオーディションライブ。
初めましてが勝負のあるライブでした。戦いを一緒に過ごしたからこそ、お互いが高め合える関係性になれているんじゃないかと思ってる!
この日は、バンドでの出演は叶わずでしたが、どんな形でもやる事は変わらないって言ってくれて嬉しかった。弾き語りでも、ラウルスの音楽とゆーとくんの歌はいいね。次もバンドでも弾き語りでも、どんな形でもせっかくの縁は繋がり続けていたいなって思った!これからもよろしく!ありがとう!

・2組目 無才
ここ一年ぐらいライブハウスによく遊びに行くようになって、その中でお互いの共通の知り合いの方の紹介で知り合って、ライブハウスで顔を合わせるうちに、仲良くなった2人。
実は、ライブをしっかり観たことがなかって(ごめん)、知り合った後にSNSで活動を見ていました。それでも、仲良くなるうちに2人の音楽への気持ちを感じるものがあったし、メンバーからも誘ってみたいって声があり、今回で共演が叶いました!企画の前に初めての対バンするイベントがあって、そのとき見たライブでも良いもの見せてもらえるって思ったし、実際に当日はほんまによかった。出会ってから仲良くなってこういった形で一緒にイベントを作ることができて嬉しかった。負けたくないなあって素直に思える存在って大事だと思うんだ。これからもよろしくね。ありがとう!

・転換中〜終演後 BGM DJ karaage
転換中にDJやってもらったら楽しいんじゃないかってメンバーから提案があって、そういえば!ってことでお誘いしました。出会いはバンドで、私たちにとって初めての帯同・遠征に連れて行ってくださった思い出があります。今は形は違えど、繋がりが続いてこういった形で一緒にイベントを作ってもらえて、すごい嬉しかった。お客さんも乗ってる人いたり楽しそうにしてくれているのも見えて、お願いしてよかったです!私たちのリクエストもしっかり入っててまじで楽しかった、、、。また一緒に音楽で楽しいことしましょう!これからもよろしくお願いします!ありがとうございました!

・3組目 すいらん
出演OKを即答でくれてほんまに嬉しかった、ありがとう!出会って2年ぐらい?MCで言ってくれてたのに違ったらごめん、、、初めて対バンした時から何か縁を感じるものがあったバンドです。『多く対バンしたわけじゃないけど、お互い活動する中で、存在を忘れる事はなかった!SNSで頑張って活動しているのを見て、自分たちも頑張ろうと思える存在。』って優ちゃんがMCで言ってくれた事、そのまんま私も思っていたから嬉しかった。一緒に楽しい事しようって約束してから少しだけ時間かかっちゃったけど、実現できて嬉しかった。
安心感と愛溢れる音楽を届けてくれてありがとう!またお互いの場所でそれぞれ頑張って、再会しようね!これからもよろしく、ありがとう!

・4組目  aiwo
ありがとうございましたに尽きるんです。本当に。でもまずは、aiwoにとって大切な日の前日に出演していただき本当にありがとうございました!私個人としては、一年前ぐらいに別のバンドのライブを観に行った時に出演されているのをきっかけに知りました。そこから数ヶ月後に、共演する機会があって、挨拶できました。
その時に、Gt.Vo イサムさんの音楽に対する考えやホームであるFootRock&BEERSの事を話してくださって、その時にもっと話したいなって思いました。そこから月日は経ち、完全体制ではなかったけど、あるライブで私たちの音楽に何かを感じてくださり、信じてくださり、そこから色々とイサムさんやaiwoに関わらせていただく機会が増えました。今回はダメ元でも絶対お声がけしたくて、連絡したところ快くOkをいただけました。当日は、メンバー皆さんの愛や想いがしっかり伝わりました。誘ってもらえて嬉しかったって言ってもらえたこと、出演してもらえた事が、本当に嬉しかったです。
またこういう機会を作れるよう、守っていきます。また一緒に音楽しましょう!これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!

どの出演者も想いが強すぎて長くなってしまった、、、、

----------------------------------------------

今回の会場であるFootRock&BEERS
初めての自主企画で不安もあったけど、親身に
一緒に作っていただき、最初から最後まで大変お世話になりました。

あったかい場所、あったかい人達
こういう日を迎えられた時はいつも
周りの人に恵まれているなと思う。

これからも続ける事への緊張や不安はきっと拭えないけど、続けた先に見えた景色が忘れられないから、まだ諦めたくないんだと実感します。周りからも自分からも背中をバンって押してもらって奮い立たせてもらってる。

またこういう日を迎えられるように、忘れられない景色を見続けられるように、このままじゃダメだと、気を引き締めて頑張ります!

次は初ツアー。みんなからの愛を胸に刻んで、行ってきます!

ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?