見出し画像

ブログはじめてみようかなんて

自己紹介

はじめまして!

わたしは36歳2人の小学生の子供を持つ主婦です。時々旦那の手伝いでパソコンを使った仕事とハンドメイドの作品を制作・販売しています。

最近は読書してることが多いです。

あとは作業しながらYouTube見たりしてます。


ブログを書くことによって何者かになろうとしてた

今回ブログを始めるにあたり書く意味があるのか?と何度も自問自答していました。というのもブログを書くならアフィリエイトだとか収益化とか何か意味のあることをしないといけないような気がしていたからです。

ブログで稼ぐ といった類の本を読み漁った時期がありました。WordPressを勉強して自分の得意分野の手芸の記事を書くぞと意気込んでたこと。が、結局続かなかったのですが。

考えれば考えるほど自分が何を書いたらいいのが分からなくなって、最後は苦しくなる。

稼ぐブログ本には

人が知りたいことや経験を記事にしようと書いてあるけど、構えれば構えるほど自分の考えや経験は記事にするに値しないものだと思い尻込みしてしまっていました。

振り返ると自分の重たい性格が出てるなと思います。

そして今はとにかく軽い気持ちで書きたい

自分がブログをやってみたいなと思う瞬間は映画を見た後、感想などをネットで検索していて自分と同じ意見の人を見つけたり、知らなかったことを知れたり、この人の考え方は素敵だなと感じたりした時。

Twitterのタグ検索などでも感想とか見つけられるけど、短い文章には収まりきれない事が多いので結局webで検索して、誰かのブログにたどり着く事が多いんです。どんな昔の話題でも、壮大なデータバンクのネット上には何かしらの軌跡が残っている。

感動した映画をみた瞬間、それがかなり前の作品だったりしても、誰かが映画の考察を書いていたりするのを見ると、衝動的に「わたしもそう思います!」ってコメントしたくなるんです!

でもたいてい記事を書かれたのが数年前だったりするので躊躇ってしまうのですが、、、

ブログを500日ぐらいずっと続けている人を見かけた

ずっと毎日書いているらしい。単純にすごいと思った!最近の私の頭の中はいつもぐちゃぐちゃでどこかにアウトプットしないと、どん詰まりになってしまいそうなので、とりあえず私も日々思ったこととか、読んだ本の感想とかなるべく毎日更新してみようかな!

細かいこととかは気にしないで!

良い習慣になりますように♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?