見出し画像

のそのそと書く

絶対にブログを書くと約束したので書きます 

今日は午前中みっちりと仕事をして、スコーンとチーズケーキを焼いて、ミートソースを作った日

夕方大親友がうちに少し立ち寄ってくれて、短い時間だったけれどワーッと喋って楽しかった

エルは彼女が帰った後ずっと玄関の方を見て鳴いていた
さみしいね


最近ハマっている水出しの緑茶


ここまで書いて、あとはもう何を書けば良いのかわからなくなってしまって寝落ちする日々でした

もしかしてブログって朝書くべきなのでは…?と思って、朝起きてお茶を飲みながらこれを書いています

昨夜は晩御飯のあとエッセイや文章多めの雑誌を読み漁って、22時まで寝て、24時からまたぐっすり寝ました 大抵こういう寝方した時は2回目の睡眠で夢を見ますが、今回はバトルものの夢でした 寝る直前にバイオハザードの実況を見たせいでちょっとグロかった

朝はねこのひげが顔にあたるのがくすぐったくて起きて、身体がめちゃくちゃ軽くて嬉しかった 睡眠は大事

ブログを書き終えた後はラジオ体操をして、朝ごはんを食べて、部屋を軽く掃除して、夕方まで仕事の予定です

できればタペストリーを作るために糸を張ったり、花瓶の写真を撮ったりしたいのだけれど、今は発送作業をメインに動いていることもあってちょっと忙しくて、なかなか他の作業に手が回らない現状


スヌーズ付ヒゲアラーム

ここまで書いたところでワッと仕事が舞い込んで、あれこれしていたら今夕方です

お風呂から上がってオープンの予熱を待っているところ

野菜の冷凍の下拵えというか袋への移し替えみたいなことをまとめてやって、今夜の夕飯を作っています

今夜は胸肉を削ぎ切りしたものをオーロラソースとニンニクのみじん切りに漬けて、新じゃがいもをモスのポテトみたいな形に切ったやつと一緒にオーブンで焼いたやつをやります

あとは作り置きのキャベツのマリネと具沢山のお味噌汁

オーブンに任せきりの料理が楽で好きなので、頻繁にオーブンを使っています 助かる〜

あと面倒だけどこの季節は特に、冷凍できる野菜は冷凍しといたほうが後悔がなくて良いなと思います
忙しかったりすると特に野菜室でだめになっちゃってることもあるからなぁ

最後に、最近というかずーっとハマっているもの


ピクルスの微塵切りの瓶なんですけど、前にIKEAに行った時に買ってすごく好きで、よく探してみたら普通にスーパーにも売ってありました

目玉焼きに添えたりサンドイッチに塗ったり、割と何にでも合うしおいしいです

どこのメーカーがおいしいとかそういうのはなくて、ピクルスの微塵切りの瓶ならなんでも買っておいしいおいしいって食べてるんですけど、今家にあるものと同じパッケージのものを楽天ルームに貼っておきました

マヨネーズと混ぜてもおいしいです


では晩御飯を食べてきます〜!

いただいたサポートは、今後の創作物や文章に活かせるような書籍代に充てさせて頂きたいと思います〜!