見出し画像

就寝前の独り言

前の日記を見返してみたら度々「マリネにハマってる」って書いてあって、それはもうハマってるというより通年好きな食べ物なんだろうなと気付きました

かわいい花を見つけて花屋さんで名前を聞くけれど、いつもそこから話が広がって色んなことを話すので、帰り着く頃には肝心の花の名前を忘れている

最後に聞いた他の花の名前は覚えていて、花の説明は全部覚えているのに最初に聞いた花の名前だけ抜け落ちていたりして、寝る前にどうしても気になって検索したりしている

この花はクルクマでした かわいいな〜
忘れないうちに好きな花のメモに書き込んだ


本の名前も曲名も、花の名前も人の名も、覚えておくのが苦手なので好きなものはとりあえず手帳にメモしています

今はベッドで辻村深月さんのエッセイ集をふたつだけ読んで、ちょっとだけ日記を書いて寝るか〜といったところ
でもnoteの画像の読み込みが遅くてもう既に萎えてきています 

これはおいしいチーズケーキとお気に入りのグラス

お気に入りなのにどこのグラスか忘れたので自分のインスタを遡ったらkarakterのものと書いてありました

薄いグラスは使い慣れていないので、割りそうで恐る恐る使っています いろんな形があってかわいい

今は薄いグラスをゲットした反動でめちゃくちゃ厚いぽってりしたグラスがほしい

明日は朝早くから部屋をがっつり片付けて、本を読んで、散歩をして、制作を進めたいところ

写真はstone nestというオブジェで、石のベットをイメージしたもの

上に乗っている石ころは私のお気に入りの石から型取りしていて、下の部分は自然にできた窪みを意識して造形しています 私は普段この窪みにリングを置いています 石ころはそのへんに転がしている

今月末いくつか販売予定です

写真の読み込みに50年かかってもう眠たいのでここで終わっちゃお おやすみなさい




いただいたサポートは、今後の創作物や文章に活かせるような書籍代に充てさせて頂きたいと思います〜!