見出し画像

初夏のひとりごと

日々が過ぎゆくスピードに何も追いついていないので、何日かおきにハッとする

最近は仕事の合間に建築物を見に行ったり、機械を触りに行ったり、時間を見つけては少しずつ色んなものを見ている
今年の後半はもっと色んなものに触れたいし、色んな人と話したいと思っている 新しいお友達も欲しいな


もう夏の空

梅雨、あったかな…?って思うくらいに短かった
土砂降りの日に、昼間なのに薄暗い部屋でクッションに埋もれながら読書をするのが好きなのだけれど、今年はそれをやるタイミングが無さそうだな



今年に入っていろんなことがあったけれど、そのどれもが随分と時間が経った後に「今だから笑って話せるけれど…」と切り出す類の出来事ばかりで、まだ全然笑い話にできないのでなかなかブログを書けなかった

かなり長い踏ん張りどきだ

持ち物の色がかわいくて撮った


weledaのジェルは香りはあんまり好きじゃないんだけれど、スーッとするので夏場に虫刺されの部分に塗ったり、夏場でも乾燥する部位に塗る用で持ち運んでいる 夏場はクリームよりオイルよりジェルが良い



思いついたことをぽんぽん書いていっているので脈略がありませんが、昨日から花瓶の販売を再開していて、新作のこの石の花瓶がサイコーに気に入っています

お気に入りの石を型取りしたのだけれど、かなり大きな石で大変だった
でも絶対この石のここに穴を開けて一輪挿しにしたい!と一目惚れしたフォルムだったので形になってとっても嬉しい

ホワイトは在庫が沢山あって、色のついているものは全て一点物です

わたしは面倒くさがりなので、たまに花のお世話が億劫でしばらく花を飾らないことがあるのだけれど、花を飾っていない時も花瓶そのものが華やかでオブジェとして美しい佇まいであるように作っています

「なくても生きていけるけれど、あったらもっと私らしく生きていけるもの」

使い勝手のいいブロックも追加しているので、ぜひsnsでお部屋に飾っているところを見せてください…☺️



あとは最近の美味しいものたち

ローストビーフのサンドイッチ
オーツミルクのパッケージ、かわいくてつい撮っちゃう
宝石みたいなパイナップルのタルト

野菜図鑑みたいなやつを見るのが好きで、旬の野菜と栄養素を調べてたっぷりと野菜を食べたい気分なので、明日はもりもり野菜のおかずを作り置きしたいところ

あと余分な水分を外へ出すためにとうもろこしのひげ茶を飲んでいるんだけれど、効能関係なく香ばしくてとっても好きな味 今年は黒豆茶とコーン茶を交互に作っていこうかな

うとうとしながら思いつくままに書いていたら0時を回ってしまった もう瞼がくっついちゃう 寝ます

いただいたサポートは、今後の創作物や文章に活かせるような書籍代に充てさせて頂きたいと思います〜!