見出し画像

洗顔後はキッチンペーパーで

顔を洗った後は、何かしらで顔を拭くと思うのだが、何で拭くかはキッチンペーパーに限ると思っている。

もともとタオルで拭いていたのだが、拭いても綺麗になってる感じがしない(余計に繊維をつけている)ような気がしてやめた。肌にとって悪い影響もあるような気もした。

じゃあティッシュで、となるのだが、ティッシュだとすぐへろへろになってしまう。何枚も使うことになるのでもったいない。

で、キッチンペーパーなわけです。

程よく厚みのある素材で、要は水分とか油を取るための紙だから、もうキッチン用品とかそういうの抜きにして使うしかない、となった。

というか、そう思いついたのは、1K一人暮らしの時代にお風呂から出て最初に目に入るのがシンクだったから(せまっ)かもしれない。

破れないし、1枚で良いし、最強。

ふるさと納税でキッチンペーパーを大量に買った我が家ではもう遠慮はいらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?