見出し画像

画面保護フィルムが割れているのが我慢ならない

iPhoneの画面保護フィルムは、ガラスのものを使っている。

ガラスにしたのは、「保護」として頑丈そうだからだと思うが、最近になってデメリットが見えてきた。

「割れる」ことだ。

ガラスだから当たり前だし、その下のガラスは割れないので画面保護フィルムとしての役割はちゃんと果たしてくれる。でも、割れたら交換が必要だ。

必要だ、というか、交換したくなる。

何回かこの割れるたびに買い直して貼り直して、、を繰り返して、これってムダでは?と思ったのだ。

普通のフィルム状のものなら、裂けるとか無いし。

その下の画面が割れる可能性が高くなるんだろうなとは思うけど。

貼り直し、面倒なんですよね、、

今ちょうど端っこが欠けてしまったので、次は普通のフィルム状のものにしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?