見出し画像

フルワイヤレスイヤホンを物理ボタンで操作したい

ワイヤレスイヤホンを新しく購入した。

以前も、フルワイヤレスのイヤホンは購入したのだが、タッチセンサーで操作するタイプだった。これはどこへ行ったかというと、タッチでの操作に苦戦した結果、人に譲ったのだ。

苦戦、というのは。

再生、ボリューム調整、次の曲へ、とか、何回タッチするかで操作分けができるので使いやすいといえば使いやすいのだが、どうにも相性が良くなかった。

イヤホンの位置を調整するだけで、「ぽぽぽん」とか「ぷん」とか言って次の曲へ行ってしまったり、再生が止まってしまったりするのだ。

いや、たぶん触る位置が悪いんだろうけど。たぶん。

これならぽちぽちやる物理ボタンのほうがいいな、、と思い立ちしばらく探した。

フルワイヤレスで物理ボタンを備えているものは案外少ない。苦戦。とりあえず商品画像からボタンぽいものがありそうなやつを探してみるみたいなやり方もした。

で、結局これを買いました。


そんなに高くないのも良いと思う。防水機能も結構すごいし。念願叶ってぽちぽちできるようになったので、使い倒していくつもり。

(実際、ぽちぽちというよりは、ふにふにという感じ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?