タバコあるある

今回は、ヤニカスである俺がまとめたと言うより、経験した事ある、タバコあるあるを紹介するよ。1つ目は、学校と喫煙所での人の性格の違い。これは、いつもだが、普段はお互いに切磋琢磨して高みを目指してるのだが、すごくバチバチな状況でもある。けど、学校が終わり、いざ喫煙所に行くとまるで別人の様な性格になり、すごく話しやすくなる。
2つ目は、喫煙所は、「情報交換及び情報共有の場」になる。これは、もう鉄板ネタなのだが、本当の事だ。俺も、学校では言えない様な(先生達殆どメーカーのディーラー出身だから言うとシバかれる。)機密情報(どこのメーカーが何作ってるとか、こんな事やろうとしてるとか)を流したりしている。これも、ダチから聞いたが「新東名はオービスないから、いくらでもすっ飛ばせるぜ。ヤツが居ない限りはな。」という情報を持ってる程だ。ただし、ダチがいう「ヤツ」というのは、恐らく、男の子なら、一度は勝負してみようと試みても、絶対に勝てない「車」の事で、俺ら界隈の「敵」でもあり「恐怖の対象」とも言える「トヨタマークX覆面パトカー仕様」だ。こいつに絡まれた時は、俺ら界隈では「死」を意味する。なんでかと言うと、理由は、パワートレインにある。実はマークX覆面パトカー仕様のエンジンは、まず我々一般人が乗ってるマークXにはラインナップされて無い「特殊なエンジン」だ。その「特殊なエンジン」というのは「トヨタ2GR-FSE」というロータスエミーラとかに搭載されてるエンジンにM(モデリスタ)スーパーチャージャーというエグいチューニングをしている、「特別仕様」だからだ。そいつに絡まれた暁には、例えGT-RだろうがNSXだろうが、スープラだろうが、GTOだろうが勝ち目は無い。実はもう、この覆面パトカー、猛威を振るっており、SNSでも度々警戒対象になっている。ただこの情報をくれたダチには大変感謝している。
3つ目は、一日のプレイバック。これは、もはや鉄板ネタ以上のネタである。
4つ目は、モタスポ話とかで盛り上がる。これは、モタスポファンで吸ってる人なら分かるが、過去のレースのプレイバックや前回のレースのプレイバックで盛り上がったりするよね。分かるよ。俺もしょっちゅうあるから。
5つ目は、仲間の吸ってるタバコの味見。これは、やる人限られてるけど、良くやるよ。今回出たキャメルのクラフトも、友達のやつ貰って吸ったけど、味わい深くて、すごく美味しかった。
6つ目は、電子あるあるだけど、落としてしまう。これは、俺もやらかしたけど、紙だったら、自らの手とかにヤキ入れる羽目になってたと考えるとゾッとした。ちなみに俺は、以前強風で、灰かなんか飛んで来て自爆した事がある。マジで熱かった。
7個目は、吸いながら、課題の確認や、配信されてる課題の消化。これは、もう時間の有効活用である。ただ紙タバコは、後々大変な事になるのであまりこの手の作業は、オススメしない。
8個目は、車やバイクトークもそうだが、プラモトークでかなり盛り上がる事。これは、俺もだけど、本当に盛り上がるし、有益な情報のオンパレードだ。
9個目は、授業で分からなかった箇所の教え合い。これは、普段聞きにくい奴にも気軽に聞ける。そして、簡単な解き方とかも教えてくれるから大変重宝している。
10個目は、意外な奴に遭遇する事。これは、たまにあるけど、吸ってるイメージ無い奴が来ると、結構驚く。お前吸ってたの!?って感じに。
最後11個目は、極々稀に、「葉の方では無くてフィルターに着火」。これは、俺自身やらかした事無いのだが、前に友達がやらかして、大爆笑した事がある。マジであの時は、腹ちぎれるかと思った。こんなもんだね。あるあるは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?