自分達のチームの名前の由来

以前は専門学校を出てからの事を紹介しましたが、今回はその背景について話したいと思います。まずなんで自分達のチームを作ろうかと思ったのかと言うと、元はと言えば言い出した張本人は俺なんですよ。最初は好きなチームでその看板背負って戦って認められてF1行って有名になりたい。そんな感覚で「レーシングドライバー」というのを目指してました。ですがある日、専門学校で出来た親友KとLINEで俺は以前にも話した通り自分の車をチューニングしてみたい。外装ではなくエンジンとかをチューニングしてみたい。と話していたら「それもいいし、いっその事スーパーGTに参戦するか?何なら年間王者でも取りに行くか?」という普通では考えられない一言が自分達のチームを発足させるキッカケになりました。最初はチューナーとして活動したいから名前どうするかと送って最初に俺は「じゃあ自分が乗る予定のインサイトの名を冠したチューナーだからインサイトパフォーマンスラボにするか?」と送ったら「それじゃぁなんかあれだから2人の苗字を冠した名前にしよう。九嶋栗田レーシングスピードファクトリー通称KRSF。それで良くない?」と来た為俺は「それ良いかも!」とあっさり名前は決まりました。そしてスーパーGTの車両も当初はフランスのアルピーヌやマツダ・ロードスターをベースにやろうかと考えてましたがここで俺が「KTMのX-BOW GTXでやってみないか?アレ、マシンの値段も安いしランニングコストも超がつくほどお財布に優しいし下手にGT3買うより安い。それと日本の企業エイムパワーともコラボしたい。」と送ったら「いいね。」とかなり事がトントン拍子で進んでいる最中です。そして何故エンジンをエイムパワーと一緒にやるかと言うと、エイムパワーはかつて自社製の5.5リッターV10NAエンジンでル・マン24h総合4位を獲得するほどの強さを発揮してるメーカーだからという所と次世代燃料と自分達のお手製エンジンを一緒に製作出来るような所を探していたからです。そしてメインスポンサーは現在絶賛大人気のスマホゲーム「ウマ娘プリティーダービー」をメインスポンサーに迎え入れる計画です。カーナンバーは「68」タイヤはダンロップかある程度実績のあるメーカーのタイヤを装着する予定です。そしてチーム本拠地は静岡県御殿場市に構えようかと考えてます。そしてこのチームの特徴はドライバーのレーシングスーツデザインが皆違ってるというモータースポーツでもあまり類を見ないスタイルを取っており、セカンドドライバーの俺は伝説の名馬「トウカイテイオー」リザーブドライバーの後輩は予定では「鉄の女」と名高い名馬「イクノディクタス」になる予定で、クルーさん達はゲーム内でも恐らく多くのトレーナーが彼女の言葉を信用し過ぎてエラい事になったであろう「駿川たづな」さんのデザインの予定ですが別名「量産型たづなさん」という名称をつけてます。そしてもう苗字出しちゃいましたが監督は親友の栗田が担当する為トレセン学園名物「秋川理事長」をモチーフとしたデザインの服をまとう予定です。とはいえまだまだ計画段階ですが着々と進行していますので今後の続報をお楽しみに!それでは!アディオス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?