キュアスカイをガチで語りたい!!

#noteクリエイターフェス

俺は、20歳になった今年から始まった「ひろがるスカイ!プリキュア」を1話から今に至るまで全て見ている。しかもキュアスカイという20年目にして初の「青キュア主人公」+「異世界人主人公」という快挙を達成したプリキュアが主人公なのだけど、変身してるソラ・ハレワタールちゃんの可愛さと真面目さ、そしてキュアスカイの時の強さと優しさを兼ね揃えた「超ハイスペックプリキュア」に俺は心奪われてガチ推ししている!!ここで話すと長くなるけど話す!!俺は、キュアスカイの強さと優しさに惚れたのは別として、戦闘力や機動力で行くと、単体クラスではブラックやフローラに引けを取らないレベルの戦闘力を持っていて、なおかつキュアラブリー、通称「キュ荒ブリー」みたいにビーム等のリーサルウェポンに頼らず、ブラックとフローラの戦闘力と機動力の高さを足して2で割ったのがスカイと言っても過言では無い!!特にベストバウトと言われてるのが第23話!!これにキュアスカイの全てが凝縮されてると言っても過言じゃない!!ネタバレになるが、最初はキュアプリズムやウィング&バタフライが3人でバッタモンダーが生成したランボーグと対峙していて、プリズムがスカイの分まで耐え凌いでる中、空からスカイが必殺技である「ヒーローガール・スカイ・パンチ」をお見舞いして勝つという神エピソードである!!マジで皆見て欲しい!!さぁあと2日でプリキュアオールスターズFがロードショーだね!!オルメモの時よりも23名多い総勢78人のプリキュア(シャイニールミナスとミルキーローズ含む)が一同集結という当時のギネス記録を大幅に変えることにもなるね!本当はましろちゃん/プリズムとの絡みも話したいけどこれくらいに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?