何故俺が、「特別授業」をするのか?

いきなりだけど、俺はレーサーという夢の他に「特別授業をする」というもう1つの夢がある。理由としては、みんなにモータースポーツを知ってもらいたいからだ。特に高校生に知ってもらいたい。そして俺はこれを、「母校」でやるという夢もある。題名は「夢を叶えるには…」というタイトルだ。ぶっちゃけ言うと、1日枠を食いつぶしてもいいのであれば、かなり楽だ。6時間あるとして1科目辺り約45分の為、大体3チャプター(1チャプター辺り15分)出来る。その為、パワポがとても作りやすい。まず最初にやる事は
・自己紹介と生い立ち
・何故俺がレーサーになったのか?
・チームの紹介とオンボード映像の三本立て
そして2つ目は
・皆が想像してるレーサーというのは何か?
・皆が考えてるモータースポーツのイメージ
・レーサーのオフ
そして3つ目は
・皆が叶えたい夢や、事って何?
・レーサーになるには?
・メンバー紹介
4つ目は
・何故俺がこの夢を目指そうと思ったのか?
・恩人との出会い
・ヘルメットに込められてる思い
5つ目は
・チーム発足からスーパーGT参戦までの経緯
・シーズンエンドにやること
・常に気にしたり考えたりしてる事
そしてラストの6つ目は
・年間でどれくらいのお金が動いてるのか?
・マシン1台作るのにいくらかかってるのか?
・質疑応答という感じで行こうと思ってる。
多分、かなり面白い授業になるのは間違いないと思うし、先生方も質問して来たりすると思う。出来れば実際に参戦してるマシンを持って来て、生徒や先生方にも乗ってもらって、市販車との違いも体感して欲しいと思ってる。あとは実際に参戦してるマシンのハンドルを持ち込んで何処にどんなボタンが付いていて、どういう時に使うのかも分かりやすく説明しようと思う。そして、俺は「レーサー」として「授業」をする訳だから、実戦で使ってるスーツを着てやる予定でいる。あとは必要に応じてだけど、サインもプレゼントしようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?