何故俺がラジオDJを目指しているのか

今回は、タイトル通りになっちゃうけど、何故俺がラジオDJとレーサーを目指そうかと思ったかと言うと、実は意外と単純な理由である。それは、高校時代からの友人と「ラジオ番組とかやってみようぜ」と言ったことから始まった。配信プラットフォームは基本的にはYouTubeメインになる。目指すは「おしゃべり変態クソメガネ」ことオーイシマサヨシさんと鈴木愛理さんの番組に出る事である。多分出るとしたら、ラブライブ絡みのエピソードになるね。もう、ラブライブ愛を炸裂させてやろうかと思ってるほどだ。それと、元々俺は喋る事が好きなので、それを活かせるのは何かと考えていた時に、浮かんだのがラジオだった。グル名も友達からのokが出ればだけど「Glowing Horizon(輝く水平線)」と言うグル名で行こうかと思う。そして番組名も決まってる。「Glowing HorizonのRadio No-Limit!!」と言う、YouTubeだからこそ出来るタイトルだ。基本的には、かなりグダグダな感じになるけど、主にやる事は「質問回答」や「性知識や性事情」とか「R18関連」とか「モタスポ話」等、多岐に渡ると思う。特に「性知識」や「R18関連」は実際に「経験」している俺と友人(女子)がメインになるかな?理由としては、「経験者目線」から見た、昨今の「性事情」とか色々言うに言えない事を言ったりする事が出来るからだ。流石にYouTubeという事で年齢制限をかければ言えるだけ言うけど、流石に過激な事も言いかねないので、「ピー音」も入れないといけない。だけど皆が「無修正版」を聞きたいというのであれば、別のプラットフォームで「無修正版」を配信しようと思う。本当にその回に関しては、「学校では絶対教えない事」とかも話すつもりだ。もし「生」で「本番」をしてしまった際の対処法とか、「レ●プ」されてしまった時にする事等、身近に潜んでいる危険な事に関する知識や対処法、相談先等を紹介する事にしている。そして、収録中もかなりカオスな風景になるのは必至。特に「モタスポ話」は殆ど「コンプラ絡み」なのでピー音全開で何言ってるか分からないくらいの事も行ってやろうかと思う。「予算事情」や「マシン制作費」や「年間予算」とかを。もし運が良ければの話だけど、声優の佐藤日向さんともコラボしてみたいと思ってる。多分入念に下調べしてくれて、その上「オタクあるある」の「早口」で話してくれそうだ。因みに台本なんてもんは無くて、「基本アドリブ」が当たり前。それとモタスポ回は、俺がレースのハイライトとかを話そうかと思う。「質問回答」は、まぁ終始グダグダな展開になると思う。だけど、かなり分かりやすい答えを出すつもりだ。あとは、他愛も無い話題とか、高校時代あるあるだった事や日常茶飯事を話そうかと思う。あとは、文字起こしする時には、メンバーの色を使って欲しいな。俺は「アズール・スカイブルー」を使ってもらうと嬉しいな。あとのメンバーの色は追って発表しようと思う。でも「無修正版」を配信するプラットフォームは今の所何も考えていないのが現実であるが、決まり次第発表予定だから、お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?