メカたま日記 DRIVE JOURNEY!! Day0「あわしまマリンパーク」

今日からスタートする、この「メカたま日記Travel Days」。それの第1弾として俺が旅するのは、静岡県沼津市内浦重寺にある「あわしまマリンパーク」という水族館だ。ここは大人気テレビアニメ「ラブライブサンシャイン」の聖地として、人気があり、俺もラブライバーの為、たまぁに行ったりする。実は2月に一度財政難に陥ってしまい閉園を余儀なくされてしまった、その時にも俺は行っており、実に10数年ぶりとなる、あわしまマリンパークを満喫していた。まず行き方なんだけど、車で行くとなると早めに家とかを出ないと後が大変になるので、ちゃんとした計画を練って動いた方がいい。バスの場合は、沼津駅南口まで電車乗って向かってから、3番線バス乗り場まで行くと木負農協行きというバスがあるからそれに乗って行くんだけど、その際に重寺というバス停で降りると120円くらい得するから試してみて欲しい。直線距離で行ってもマリンパーク前というバス停とそんなに変わらないのでオススメ。そこで降りて横断歩道を渡ると、あわしまマリンパークに行く船のチケットを買う所があるんだ。そこでチケットを買って船に乗ればあわしまマリンパークに到着!ただ、ここで忘れないで欲しいのが船の最終便が16:20なのでそれに間に合う様に動かないといけない。そこを除けばかなり気ままに動ける。実はここ自体、7月12日に復活したばかり。そこまでの道程があまりにも「壮絶」だった。まずは、財政絡みとか土地絡みで色々ヤバイ部分がでてきたりと、かなり大変だった。そこから皆してクラファンで資金調達をしたりと、何としてもここを復活させるべく奔走していた。なんと言ってもラブライバーがライブ以外で有り得んくらい本気を出したのもこれである。それくらい愛が強い証拠でもある。ただ、船のチケット代が3000円に値上げしたのにも理由があるのでそこは受け入れてね。内訳としては片道1500円という勘定である。特にAqours勢からしてもこの場所は特別である。メンバーの果南ちゃんと鞠莉ちゃんの家があったりするのもマリンパーク周辺なのだ。そのマリンパークの隣にある建物がホテルニューオハラ…ゲフンゲフン、淡島ホテル。良くここでラブライバーが豪華なパーティーを開いたりしてるよ。そして、暫く歩くと何やら階段が、そこが淡島神社。ただし階段が尋常ではないので体力面と向き合ってトライして見てほしい。あとは自分の目で確かめてみて欲しい。次回は、あると便利なものとかを紹介するよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?