ハセガワ1/24トヨタ88C IMSA GTP製作記 LAP1

IMSA GTPと言われてピンと来る人は、何人いるだろうか?ピンと来る人は今年から見始めた人か80~90年代に熱中してた人だと思う。今回は後者の方だ。詳しい事は割愛するけど、名前からして「アレ?88CってグループCで走ってたヤツだよね?」って思うけどこのマシンは、トヨタの「北米ワークス」とも言える「AAR(オールアメリカンレーシング)」が1989年からGTPクラス進出に伴い導入したとか。1989年の1シーズンという短命ながら後々の「GTPクラス史上最高傑作」と言われる「トヨタイーグルmk3」へ繋がる礎を築いたりもした。今回はそれの製作記をして行くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?