遂に始動!!

皆さん、6月も終わりに差し掛かってますが、いかがお過ごしでしょうか?俺は、バカみたいな暑さに苦しみながら、氷水の中でキンキンに冷えたトマトを食べたい!と思いながら生活しております!さて、今回はタイトルにもある通り、「レーサーとしての一歩」を遂に歩める事になりました!と言いましても、どっかのチームに所属したとか言う訳ではなくて、この度、学校で新たに発足した「電動カート部」に所属する事にしました。当初はモータースポーツ部に所属していたのですが、何の活動も出来ないような状態で、自分が居る意味を見いだせなくなったのと、友達からの誘いがあった為、そっちに所属する事を決意しました。かねてから、エコラン部にも所属しており、「2足のわらじ」を履いての生活になるのは間違いありません。でも、俺は、過去に何度か、ガチのカートを乗った経験がある為、それを活かせないかと考えていた矢先にこの部活が始動した為、これは遷座一隅のチャンスだと思い、入部することを決意しました。そして、自分にとっても少しでもいいからレース経験を積みたいと考えていたからです。それと俺は、確かに車やバイクやモータースポーツが大好きです。でも、ただ「大好き」な訳ではなくて、「走る事が大好き」だという気持ちが芽生えているのが事実です。例え、「世界の大舞台」の「FIAフォーミュラ1世界選手権」に出れなくても、俺は構わないと思ってます。何故かと言うと、今、俺が目指してるのは「FIAインターナショナル・シリーズ・スーパーGT」というれっきとした「世界選手権」に「自分達のチーム」でエントリーする事を目指してます。そして、俺が、なんでレーサーを目指してるのかと言うと、多分前にも話したと思いますが、「親友の死」が絡んでます。それと「中学時代に俺をいじめた野郎共を見返す」というのもあります。そいつらの目の前で、「自分らしさ全開の走り」を見せつけて「もう、あの時の俺とは違う!」と見返すのも目的の1つです。その点考えると、かなりでかいチャンスを手にしたと思ってます。そして、このチャンスを与えてくれた友達には感謝してもしきれません!俺自身、新たな体験に凄くワクワクしています!早く電動カートも体験してみたいものです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?