最近吸ってるタバコの銘柄

俺がタバコを吸い始めてから、かれこれ1年近く経過したが、最近は、専ら電子を吸ってる。何故電子かと言うと、友達がGTを見に行く関係で買ってから、要らなくなったので俺が有償(ガッツリ元値)で引き取って今に至る。そして、銘柄も、安さにこだわる故なのかキャメルしか吸ってない。マジで久しぶりにメビウス吸いたい。でも、電子に乗り換えたおかげか、本数が不思議と減った様に感じた。それと、最近は、キャメルとセットでダイドーのカフェオレを飲むのにハマっている。なんでもっと早くに、この組み合わせが良いと気付かなかったのか不思議だった。これを飲みながら吸うと、前まで苦しんでた、胃もたれが起きなくなった。キャメルもレギュラーでは無くて、フレーバーメンソールを吸っている。個人的には、マスカットグリーンとシトラスイエローが美味しかった。あれで500円という安さには脱帽だ。そして、今月、久しぶりに紙を吸ったら、とても美味しく感じた。やはり皆が言う「電子より紙」というのも分かる。けど、電子も電子で美味い。そして俺が使ってるプルームxは、電子タバコ界隈最強を誇るやつだ。5分間パフし放題という優れ物で、iQOS(アイコス)、glo(グロー)よりも多く吸える上にメンテフリー(と言っても、数ヶ月に1回くらいのペースでのメンテは大事。)というのも有難い点だ。ただ一つ物申したいのが、何故ニコチンタールフリーシガレットがプルームシリーズに限って無い!何故だ!何故なんだ!それが有れば代替品として吸おうかと思ったのに。やはり、プルーム勢に「人権」なんてもん無いのか?でもコスパ考えたらプルームxはかなり優れてる。かく言う俺も最初はglowの限定版「ペンギンエディション」を買おうとしたが、そう思った頃には時既に遅しだった。ただ、プルームxはiQOSと違って、落としても内部に「ブレード」という加熱板が無い為、それが破損するリスクが皆無なのだ。そしてよく皆から「お前タバコどんだけで無くなるの?」と聞かれるが実際の所、1ヶ月は楽に持つ。何故なら週末は友達と遊ぶか1人でどっか行かない限りは吸わないし、何せ親父がうるさいから吸えたもんじゃない為、本数が減るに減らないのだ。そして、1日に吸う本数も前までは、多くて5本だったが、今では3~4本で収まっているのも事実だ。それは、1ヶ月は楽に持つは。そして、部活でも、新入部員の「指導役」を任されてる為、そろそろ本格的に「禁煙」する必要が出て来た。でも、過去に親父に紙持ってるのがバレて破壊されて、約2ヶ月ちょっと強制禁煙させられた時は、小遣いは溜まったが、殆ど飯かプラモかミニ四駆に消え去って行った様な。その為、軽くデブってた。これは覚えていて欲しいけど、禁煙すると人はデブるというの事実だからね。理由は吸いたいという欲が食欲に豹変して、気付いたら、めっちゃ食ってたなんて言うのが多々あるから。ちなみに俺はその期間は、龍角散のど飴のシークワーサー味を舐めて紛らわせていた。理由はフレーバーメンソールと同等の感覚だったからだ。そして、1年の冬休み前の試験では、俺もそうだが、クラス全体でヤニ切れ起きて修羅場だった。俺も貧乏揺すりが止まらなくなり、目がガンギマッていてヤバかった。中にはヤニ切れでキレる奴も居た。あの時のカオスぶりったら、もう言葉では表せなかったね。もし自分の机に灰皿なんてあったら皆して吸ってたんだろうな。で、気付いたら「吸い殻山脈」が出来てたとさ。チャン♪チャン♪で済めば良いけど吸殻処理程嫌な物無い。その点考えると、電子タバコって楽な物だ。灰は出ないし、誤ってフィルターに火を付ける心配も無い。でも、そろそろ本格的に禁煙するとしますか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?