ラブライブサンシャインファンミ当日の流れ。

今日は、タイトル通り、ラブライブサンシャインのファンミ当日の流れを書いていくよ。まずは朝早く起きてからが勝負。朝ごはんを食べて着替えをする傍らで車の暖機運転。明らかに燃費と環境によろしゅう無いが、買う車が買う車なので一応やらないと、何かあった時の対処ができない。ちなみに前日には燃料をフルタンクにして、詰まない様にするのは大鉄則。そして軍資金を持てるだけ持つ。そして暖気運転を終えて一度エンジンを止めて荷物を積むだけ積んで、再びエンジン始動。後はナビでキラメッセぬまづまでのルートを表示させて、スマホをBluetoothテザリングして音楽を流しつつ、後輩に最寄り駅どこかをLINEで送って、向かう足で拾い、いざキラメッセぬまづまで出発。実は俺が検討してる車種のうちに「ダイハツYRVターボX Rパッケージ」という車両がいる。この車は「世界最強の1.3リッターエンジン」と言われている「ダイハツK3-VET」というエンジンが搭載されていて、割とチューニングにも向いているエンジンでタービンもIHI(石川島播磨重工業)製の「RHF-4VQ41」というタービンが搭載されている。ちなみに「RHF-4VQ40」というこのタービンのひとつ前の型もあるがそれは、ダイハツがレギュレーションを極限まで理解して作り出してしまった「問題児」「ストーリアX4」向けのタービンで「ドッカンターボ」といういきなりパワーが来る代物でもある。ちなみに俺は後者のタービンの「アクチュエータ」という箇所を弄り回して、ブーストを標準値の「0.8~0.9kg/f」から「1.5kg/f」までパワーアップさせて馬力をざっと160ps前後までチューニングするという計画も進行中である。そして、ちかりこ仕様にしたYRV(俺が付けたあだ名は、ウサイン・ボルトみたいに速く走れるということから、ボルト。)をキラメッセぬまづまで走らせて、いざファンミの始まり。そしてまずは11日を終えたら一度帰宅して、中一日どうしようか、結構悩んだが結論から言うと、13,14日の準備をする傍らでバイトをする事にした。こっちも1円でも多く資金が欲しいからね。そして13,14日のダブルヘッダーは、また後輩を最寄り駅で拾った際に「トランクとかに荷物入れていいからね。」と言い、荷物を入れさせて、いざ出発。そしてキラメッセぬまづのパーキングまで到着したら車を駐車して現地へと向かうという流れだ。そして13日が終わったら、すぐ隣にあるセブンで夕飯を調達してから、ラブホまで直行して「一泊」して、最終日を迎え、帰りに後輩を最寄り駅で降ろしてから家まで向かうという感じかな。多分その時は、最近俺が良く聞いている、「劇場版少女歌劇レヴュースタァライト」のテーマソング「私たちはもう舞台の上」をリピートしながら帰路に着くという流れになりそう。そして次の日とかは、バイトに行った際に、一度タイヤの空気圧を点検して必要に応じて充填したり、給油したり、ある意味点検するという形になるかな。ファンミ当日の様子はここに投稿するから楽しみにしていて欲しいな。勿論、戦利品の報告や現地でのラブライバーとの出会いも報告したりするからお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?