公式ファンアート投稿及びファンメイド動画投稿用のタグの発表及び公式YouTubeチャンネルの発表及びチームとしての今後の流れ

今回は我がチーム「KRSF」及び俺のファンアートやファンビデオや模型投稿用のタグ「KRSFのアトリエ」と「ヒカルのキャンバス」というタグを始動させようと思ってこのnoteを書きました。これはスーパーGTでも初の試みだと思ってます。そしてこのタグは主にTwitterやpixivで使用することを前提としてる為ほかのメディアでの使用は避けて欲しいです。そして、最終戦は特別カラーのマシンで走る為、そのリバリーのデザインをしてくださる絵師さん方達をpixivやTwitterとかで募集しようと思ってます。そして俺のメットも「ナスタチウム」のままですがデザインを和風にしたいと思ってるのでそれを担当してくださる絵師さんも募集しようと思ってます。そしてこの2つのタグの使い分け方としては1つ目の「KRSFのアトリエ」は主にチームへのファンアート及び模型用のタグで、2つ目の「ヒカルのキャンバス」は俺のファンアート用のタグという使い分け方をして欲しいです。例えばの話「マシンのファンアートを描いたはいいけどなんてタグ付けすれば良いか分からない」という場合は、すかさずチーム公式Twitterアカウントを見てくれればタグが載ってますし、「俺のファンアートを描いたはいいけどなんてタグ付けすれば良いか分からない」という場合は俺のTwitterアカウントにファンアート投稿用のタグ「ヒカルのキャンバス」というタグが載ってますので迷ったらTwitterを見て欲しいです。そして俺は中学時代美術部に所属していた観点から申し上げます。皆、思い思いのファンアートとかを描いて欲しいです。随時巡回してるので見つけ次第ブクマしたり保存したりコメントしたりします。こんなファンとの距離感がバグってるドライバーもそうそう居ないと思います。そしてチーム公式YouTubeチャンネルも開設する予定です。ここでは主にレース後の祝勝会や反省会や皆の普段の様子やドライバーや監督達のグダグダな一面等を投稿する予定です。ちなみに俺は恐らくヘルメットを被って出る割合が多いと思います。(流石に筋トレとかは危険だからしないけどね。)あとはマシン解説やコース解説や「現役レーサーが○○してみた」シリーズや「現役レーサーがゲーム実況してみた」シリーズも展開していこうと思ってます。あとは俺の個人チャンネルも開設予定です。ここでは主に高校時代の友人達が何をしてるのかなどを追跡したりする某5チャンネルで火曜日の午後7:00にやってる「あいつ今何してる」のパロみたいなやつとか自分目線でレースを振り返ったりといった要素が強いです。ちなみにマシンの乗り方講座はスーパーGT公式YouTubeチャンネルに投稿されるので割愛します。ですが多分かなり面白い内容に仕立て上げるつもりです。例えばマシンのドアを開けた時に「あれっ?テイオー、なんで君が乗ってんだ?ま、いっか。てかちゃんとベルトしてるのは偉いな。一体どうやって乗り込んだのかなんていうのは置いといて」といった面白要素も入れる予定です。ちなみに反省会といっても多分原型を留めてない感じになります。1人はタバコ吸い始めるし1人は酒キメて酔いが回ってやたらと饒舌になるといったもうカオスな展開になる事は間違いなしです。あとはお盆企画としてチームメンバー(主にドライバー)が実家に帰省するとどうなるかというのもやる予定です。そして2度目になりますがKRSFのファンビデオや俺のファンビデオやMAD動画をYouTubeに投稿する時も必ず「KRSFのアトリエ」「ヒカルのキャンバス」というタグを忘れずに付けてください。あとR18タグとしての利用は絶対に厳禁です。そしてもしかしたらチームとしてコミケやワンフェスや静岡ホビーショー等に出展するかもしれないのでそこは続報をお待ちください。そしてテストや各レースの簡単なレポートとかもここに載せる予定なのでお楽しみに。ちなみに動画は夜中に飯テロするかもしれないので注意して視聴してください。マジで夜中にいきなりホルモンとか豚トロとか焼いてる動画とか投下するので注意しないと夜中にお腹が減ってしまい大変な事になります。あとはチーム結成の裏話とか自分達の愛車紹介も投稿する予定です。あとは同人誌とかアクスタとかアクキーとかも作る予定です。同人誌を作るタイミングとしては最終戦後くらいに制作しようかと計画してます。ちなみにこれはpixivでも全ページ無料公開する予定です。ちなみに内容を一部紹介しますとチームの一日やチューナーや整備士としての一日といった日常要素もありますし、ドライバーとしての自分やオフの時の自分といった普段滅多にお目にかかれない一面もあります。この時は表情の変化(主に目付き)とかに注目して欲しいです。見た目からは想像できないくらいかなりギャップあります。オフの時はドライバーの時とは想像つかないくらいにゆるゆるです。(何を思ったかいきなりギター弾き始めたりとか)あとはレーサーの裏側とか金銭事情とか、どうやって生活を成立させてるかとか、自分がどうやってレーサーになったのか、マシンが生まれた裏側や経緯とかも載せる予定です。あとは自分流の節約術とか食生活とかトレーニング法とかレーサーになる為に必要な事や物とか知識とかも載せる予定です。あとは全2巻を予定してます。ちなみにホビーショーやワンフェスやコミケに出展した時は俺もいるので気軽に話しかけてください。サインくれるので。流石に現地にマシンを持ち込むというのは不可能の為、模型かペーパークラフトで展示する予定です。そもそもそこまでファンとの距離感がバグってるチームもないと思います。我がチームは「ファンに親しまれやすくて馴染みやすいチーム」というのを掲げている為これくらいの事は平気でやってしまうチームです。あとは番外編として資格対策や受験対策をメインとしたのも制作しようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?