見出し画像

有名芸能人Tのサッカーボール


数年前の話。当時担当していた番組に毎週ゲストが来るコーナーがあった。番組のキャスターとゲストとのトークコーナーである。
ADの仕事としてその出演するゲストの情報を調べて、その人にちなんだ物を用意をする。歌が得意なゲストならマイク、海賊の映画の番宣できたら海賊っぽい小道具みたいな感じである。

「来週来る有名芸能人Tは、サッカーがとてもうまいからサッカーボールを用意しろ」


と言われドン・キホーテで同期の子はサッカーボールを買って来ていた。
テレビ局で働いていてある程度芸能人に詳しい私でも有名芸能人Tは当時あまり有名では無かった。
同期の子がそのゲストの撮影の担当で、私はある程度有名な人だったら気になって観に行くのだが全然興味がなく自分の仕事をしていた。
強いて興味があったのはサッカーボールである。
小学校の時サッカーをしていたので、撮影後にサッカーボールを使わないなら欲しいなと思っていた。
(ADは小道具を沢山買わされるのだが、要らなくなったらもらえるのである)

ここで有名芸能人Tのヒント!

短期間でダイエットする為に新宿から熱海まで走った事がある

らしい

無事収録や放送が終わり、撮影で使ったサッカーボールも無事もらう事ができました。その時もらったサッカーボールがこちらです。

画像1

終電間際の銀座をサッカーボールを蹴って帰りました。

そのサッカーボールですが、家に帰ってルームシェアしている友達と適当にサインを書いて遊びました。「pele」とか「ろなうじーにょ」って書いた覚えがあります。

サッカー経験者ならわかると思うのですが、安いサッカーボールってずっと置いておくとすぐペコペコになります。なので、持って帰ったものの全然使わずただの置物になっていました。

そんなある日、ふとドラマを見るとその有名芸能人Tがドラマに出ていたのです。過保護の女の子の話です。。その過保護の女の子の彼氏役でです。ビックリしましたね。あのボールの人やんってなりました。

そこからはもう映画やCM、ドラマに引っ張りだこですよ。有名になればなるほど落書きしたサッカーボールを後悔しました。サッカーボールは蹴るものですが、サッカーボールに蹴られているような気持ちでした。

そのサッカーボールは、東京から引っ越しする時に捨ててしまいましたがふとした時に落書きしなかったら良かったなと思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?