見出し画像

ことばコトバ言葉

どうも。久しぶりに書く。

ラムダスのBE HERE NOWを読み返して
ここ最近は言葉について色々と考えてた。

自分にとって生まれてくる思考って意識というかイメージみたいなもので、言語化した時点で完全な形を失うような気がする。
言葉はイメージの中から一部を切り取ったものだから、切り捨てられた部分は言葉として残らない。
どうしても言葉ではイメージを完璧に伝えきることができない。どれだけ頑張って表現しても。
言葉で表現できる世界は思ってるより小さい。

だけどそうやって生み出した言葉が自分の思考に影響を与てるんだと思う。だからこそ言葉は丁寧に扱いたいし
なるべく自分のイメージに1番近い言葉を選べるように
たくさんの言葉を持っていたい。

伝わるかな。心の内をそのまま見せられたら良いのに。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?