見出し画像

金鯱賞 ショウナンバルディの岩田騎手について

どうもワットです

※この記事はかなり毒を吐きます

そういったのが苦手な方は見ない方が良いです


本日の騎乗には流石に許せないのがあったので
ここで書かせていただきます

僕のnoteを購入してくださった方にも申し訳ないですし
この結果には納得いってない方も多いと思いますので
炎上覚悟で書いていきます


まずショウナンバルディと言う馬について

動画でも言った通り 逃げ 先行してこその馬です

開幕週の中京競馬場 明らかに前有利です
1枠1番という逃げるには最高の枠
そして前々走同条件で逃げて勝利

誰もが前に行くと思う条件

だた蓋を開けてみればなんと1コーナーでは
ほぼ最後方の位置につけました

出遅れやスタートミスがあったなら分かります
なぜあそこまで下げる必要があったのでしょうか?
スタートしてからあからさまに前に行く気のない騎乗でした

そして最後の直線 内をついて伸びてくるが
前に行ったギベオンが壁になり慌てて進路変更
当然の結果です 先行の内有利の馬場なのですから
内に馬が殺到するのは最初から分かりきってます

結果だけみれば11番人気で6着です

良く走った という方もいると思います

ただそれはあくまで結果論です

前々走新潟記念最下位 前走佐賀記念でも5.4秒負けている
衰え切ったギベオンですら先行して5着に残っております

前々走同条件の重賞で勝利しております
そして2着だったアフリカンゴールドは
京都記念で逃げて勝利しております!!

そう考えるとこの馬がギベオンの位置を取れてたら・・・
と思っても仕方ありません

そして鞍上の岩田康騎手

本当 何を考えていたのでしょうか?

凡人の私にはまったくわかりません

あの条件が揃って下げる騎手は100人いたら
この方しかいないと思います

本当一対一で小一時間問い詰めたいくらいです!!


ではなぜ今回ここまで怒っているのかというと

画像1

画像2


3万円の大勝負をしたからです!!


なので今回の騎乗は許せないのです

僕は毎回noteで出した買い目は買っていますし
毎回1週間つぎ込んで本気の予想をしております

なので外れたら悔しいですし
購入して下さった方にも申し訳なく思うからです


たた、 今回は完全な不可抗力 消化不良です

決して僕の予想が悪くなかったという事を
分かっていただきたかったからです!!

ただ本日は残念でしたが

予想自体ここ最近ずっと好調です

これからも参考にしていただけると
とてもありがたいです


最後に

ショウナンバルディを買った方
全く悪くありません

競馬は毎週 毎日あります

悔しいですが本日の事を忘れて

次回のレースに向けて気持ちを整理しましょう(^^)/

ここまで見て下さって本当にありがとうございました

よろしければサポートお願いします もし的中した場合なども頂けると嬉しいです 今後の活動費に充てさせていただきます