見出し画像

~新型バイク SUZUKI Vストローム250SX 試乗インプレ~

どうも!
アドベンチャーレオの鈴木です!😊

今回はVストローム250SXの試乗も兼ねてツーリングに行ってきました!
このバイク・・・めっちゃいいですね😍

まずなんといっても燃費がいい!
今日は317km走ってきましたが、満タンで出発して帰ってきてガソリンを入れましたがなんと入ったのは約7Lほど!
おおよその燃費は45km/Lでした!
(ワインディングが出来る道は気持ちいい程度には速度を出しています)

ちゃんとカタログ通りの燃費で驚きました!🤣


営業?時間前の道の駅 草津にて。

次に、走行性能についてですが、非常によく曲がり、小回りが利く印象です✨
カーブを曲がっている最中がとても安定してました🤷‍♂️
「このカーブだったらこの角度と速度で曲がれるかな?」と考えてカーブに侵入し走行するとまるで「カチッ!」と音が鳴ってそうなくらい想定した角度からブレることなく、スーッと曲がっていきます🤣
(文章で伝えるの凄く難しいです(笑))


七右栄門田の名水の前にて。

あと、アクセルフィーリングがとても軽く、まるで電気バイクに乗っているかのようで、1日運転していたのにアクセルを握っている右手は全くしんどくなかったです。
シートも座り心地がよく、丸1日乗っていたと思えないくらい疲労が身体に溜まっていないのも驚きです👌


おにゅう峠にて。

デメリットは・・・
正直あまり思いつかないですが、積載性能に少し不満かな?と思ってます🤔
トップボックスは四つ穴が開いてあるのでスグに取付可能ですが、サイドパニアなどを検討するとなるとソフトパニアしか付かなさそうだなと思ってそこが残念でした。(鈴木の愛車 Ninja1000SXを見てわかるように鈴木はフルパニア好きです!むしろ箱マニアです!🤣)

その他のデメリットポイントは。。。
正直あまり思いつかないですね(。・ω・。)
燃費は良くて、取り回しが軽く、疲れにくくワインディングも楽しい。
あと、浮き砂利くらいであれば全く恐怖を感じずに走破出来てしまう優れたダート性能もある。

正直SUZUKIの本気を侮っていたと反省してるくらいです😢🎉

そんなVストローム250SXは当店に在庫がございます!
(記事を書いている今現在は黄色と黒の在庫がございます)
もしこの記事を見て少しでも気になったという方は是非とも一度当店にご来店ください!
事前にお電話頂きましたら店舗の周りを少し走って頂く試乗も可能でございます!

お気軽にお問合せください!👏

ではでは! 鈴木でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?