インターネット住んでるおじさん。

 に、なりたいな。

こんなのを始めました。

所謂ポッドキャスト、というやつ。
よく見るタレントさんや、声優ラジオを最近聞き始めて久々にやりたくなった。

一度別サイトでやっていたのだが、純粋な母数のある所でやりたかったので再度スタートさせた。といっても話内容は一緒なのだが。
こうやってデジタルタトゥーを刻んでいく。誰かの記憶に残ったのならうれしい。

ポッドキャスト内でも語っているが、長年インターネットに浸かってると自分もその海に何かを残したくなる。このnoteだってその一つだ。
稼ごう、とかはまず無理な話である。数字を着けるには努力が必要だし、その努力が報われるかと言われたらそうじゃないから。だからこのnote見たいに不定期にやるのだ。話したいときに話す。書きたいときに書く。それでいい。
でも、結局noteとポッドキャストでは被るのでは?と思ったそこのあなた。大正解です。なので動画内で話した内容を補足する形で今後ここも活用していこうと思います。
もちろん、腰を据えて色々と書きたいときはnoteをメインにするし、声音があれば伝わりやすいことは動画や音声にする。そしてその中で社会に忙殺される。これが社会が甘くない理由。

眠い。今日は会社のイベントらしいので早く寝ようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?