inliving.になりたい ハチラジ#-2回


<前座:3分>


Inlivingってご存知ですか。
Inliving。結構有名なので、もう知っているという方も多いと思います。
ユーチューバーで、丁寧な暮らし?的な世界観を売りにしているユニットです。誤解がないように言っておくと、彼ら自身が丁寧な暮らしを売っているとは言ってないですね。あくまで、見た瞬間、ああ、これが丁寧な暮らしかとわかるような暮らしなわけです。去年の1月ぐらいに本格稼働して、今30万人のサブスクライバーがいるのかな。
ぼくもね、この30万人のなかのひとりなわけですよ。その好きな人のなかにもいろいろあると思うんです。取り上げる商品が好きだとか、ルーチンに共感してるとか、作業用BGMにちょうどいいとか。僕の場合は、なりたいです。僕inlivingになりたいんですよ。りりかさんになりたいんです。なりたくないですか?なりたいですよね。
なんかごちゃごちゃした編集も入りましたけど、それぐらい愛と熱意がこもった回です。Inlivingが好きで僕に対してヘイトを向けているあなたも、inlivingを見た上で人気が理解できなかったあなたも、そもそもinlivingを知らないあなたも、10分ぐらいお付き合いいただけると嬉しいです。まあ見たこと無い方は一旦ここで止めて、ちらほらと見てから着たほうが楽しめるかもしれません。Youtubeでインリビングと検索してきて下さい。というわけで間を用意しますね。STOP!
見終わりましたか?ここから先は見たという前提で始めますからね。というわけで今夜もハチラジ、スタートです。


<本編:6分>

「03/25」←(要変更)、大体8時くらいからお送りするラジオ、略してハチラジ!
telがお送りいたします。第-2回です。
 先程inlivingを見てきて下さいと言ったので、もう全員見てる前提で進めますが、いやほんとに僕inlivingのファンなんですよ。なんだったらinlivingってユニットなんですね。で、プロデューサーみたいなポジションの人が有料でinlivingの運営方針みたいな記事を投稿してたんですけど、それも買ってるぐらい好きなんです。100円!?実質ただじゃん!みたいな感じで脳ちょくで購入いたしました。
 いやここまで好き好き言ってるんですけど、実は出始めのころですかね、4月ぐらいに話題だったのかな?去年の4月ぐらい、2019年の4月頃に話題になったんですよ。多分モーニングルーティンを投稿したあたりだったんですけど、まあモーニングルーティンってなんだよみたいなところもありますよね。
 もちろんね、モーニングルーティンもそうですけど、なんか丁寧な暮らしってリアルじゃないなって気するじゃないですか。実際のところ、inlivingのフロントに経っているririkaさんも、疲れたらセブンの麻婆豆腐丼とか買って、適当にチンして食べて、ストロングゼロで優勝してるんじゃないの?という疑問は当然湧くと思います。
 でもねー、プロデューサーの記事とか読むたびにマジっぽいんですよね。っていうかよくわかんないんですよ、インタビューが全然出てこなくて、ミステリアスなんです。でもミステリアスでオシャレだから、いいかなという気持ちで僕は追っています。笑

 いや~inlivingさんになりたいですね。ああいう暮らしがしたいんです。穏やかに穏やかに暮らして、毎日ちょっと失敗したりもするし、若干生きにくそうだけど、ちゃんと大事なものは大事だという気高さもある暮らし。あれがしたいんですね。
 恐れ多いようなんですが、僕の動画の雰囲気、まあ声とかってinlivingに近いのかもしれないと思うんです。でもまったくそうじゃないんです。ああいう暮らしから程遠いというか、いつも何かと戦いながら生きてるんですね。まあ気高さのようなものは大事にしたいと思ってるんですけど、なんか机とか汚れてるし。わかんない、ririkaさんの机ってキレイそうですよね。
 まあできないにしろ、inlivingにあこがれている気持ちはあります。なので、今後Youtubeではナイトルーティンとか、モーニングルーティンとか、もうただただ上げたいだけなんですけど、上げていきたいと思います。せっかく映像があるわけですしね。なんとなく、あなたが身近に感じられるコンテンツになれれば嬉しいと思っています。

というわけで本日の嘘ナンバーです。星野源/日常
 
ハチラジはだいたい週2~3くらいで配信されている、緩めなラジオ風音声コンテンツです。どの回から聴いていただいてもOKです。よかったら寝る前に10分くらい聴いていってください。
ツイッター/インスタで更新報告しています! @advancetryです!
高評価、ハート、フォロー、チャンネル登録お待ちしてます!
コメントお待ちしています!直接お返事したり、ハチラジの中で紹介させていただきます。
概要欄や各種SNSからメールフォームのリンクも記載してますので、長文でアツいメッセージを打ちたい方はそちらからお願いします!
  
ココまでのお相手はtelでした。またそのうち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?