FB広告アフィリって意外とムズいじゃん!アカウント爆死中の人にはぜひ読んでもらいたい #FB広告 #アフィリ

GoogleアドワーズのPPCアフィリは遠い昔の話、ちょっと前まではYahoo!リスティング(?)とかサチタゲ・リタゲとかやろうとしてた、そこのアナタ。きっと、FB広告アフィリにも手を出したでしょう。怒らないから白状してください。

実際、めっちゃ稼いでる人も知ってるけど、自分にとっては「仮想通貨で30億円稼ぎました!」と同じレベルでしか聞こえないだよね。現実感がないというか。

でも、いまさらサイトアフィリに挑戦するのはしんどい!ブラックとかホワイトとか議論はどうでもいいから、「何をすりゃいいのよ?」が本音ですよね。こちとら、本業はあるし家族サービスもあるわけだから。

で、結局、FB広告が流行してるから、それらしき教材を買って、塾に入ってやってみた。でも、

「・・・稼げねぇ!」

はい、いつもの繰り返し。そして、小銭ができては次の情報商材に手を出す・・・。

そろそろ、本腰入れて手堅く稼ぎませんか?

別に月に7ケタいかなくてもいいじゃない。まず、5万円増えれば年間で60万円ですよ。それだけあれば、学費の足しにもなるし、旅行の回数も増えるでしょう。

本業で5万円を増やすにはどうすればいいですかね?残業するやつは能無しっていうレッテルが貼られる時代に、残業代を稼ぐのはメンタル的にきついっすよ。

手堅く行くなら、バイト。でも、30越えたメンズがさ、学生とかに混じってバイトするのはキツイよね。うるさい上司と一緒にいるのと同じぐらい削られるよ。時給1000円だとして、一日10時間(そんなにシフト入らないだろうけど)で、1ヶ月で4~5万円なり。

つぎは、転売。メルカリとかはAmazonなどと比べると手軽だし、ハードルは低い。けど、基本的に身近にあるものを売るわけだから、自ずと限界があるし、発送料が馬鹿にならないわけ。

使わない家電を3,000円で売っても、10%は手数料、配送料に1,000円弱かかるから、コンビニよりも割に合わないと思うかもね。人によるけど。大量発送する人は特約を契約してるから、利幅は大きいけど、かなりの個数をさばかないと契約してもらえないよ。

転売ヤーも悪くないけど、本業にかなり影響してくるし、商品の在庫をどこに置くのかって話。学生時代、せどりをやっていて、古いアパートを借りて、そこを置き場にしてたけど、まったく利益は出なかった。

で、サイトアフィリ。

理屈は分かるんだけど、結果が出るまで持たないんだよね。こちとら、プロのアフィリエイターになりたいわけじゃないから、数カ月後に成果が出ると分かってても、どうしても心が折れる。とにかく、初めの数ヶ月はアクセスすらないこともあるから。

コレは、苦行ですよ、ダンナ。

結局、儲かってるのは、高額のアフィリ塾ばかりでしょ。だいたい、月に7~8ケタ稼ぐなら、なぜ面倒な塾形式にするのか謎だけど、なかなか成果は出ていないようす。(数人はすごく稼ぐ人はいるけど)

で、結局、PPCとかtwitterアフィリに入るわけだ。理由は、楽そうだから。

でも、実際は楽じゃないんだよね。だいたい、PPCアフィリなんて露骨に先行投資が必要だからね。その上、GやY!から広告出稿を止められる、ASPの承認率が悪いとか、リスク要因が多すぎでしょ!(一番は反応率が低いLPだけど)

そう思えば、FB広告アフィリはまあまあ楽







じゃねーんだな、これが。

昔のアドワーズBAN祭りよろしく、アカウントが停止しまくっている。

やばいっすよ、ダンナ。これで、稼ぐ手段は残ってません。

って、思われそうだけど、それでも「あえてFB広告アフィリ」を推します。なぜなら、やっぱり広告単価は安い&他の広告アフィリと比べると参入しやすいこと。

最近のYahoo!広告のアフィリサイトの完成度、やばいっす!プロじゃないと太刀打ちできないでしょ。審査も厳しくなったし。

一方で、FBアフィリの場合は、「広告画像の勝負」的なところがあり、シンプル。LPをだって、基本、スマホを想定してそこまで凝ったデザインにしなくてもいい。これ、チャンスでしょ。

しかも、人泣かせだった広告設定は、FBの方で最適化してくれる。これは楽でしょ。AIには絶対勝てないから。逆に言えば、FBアフィリってこれまでの広告アフィリと比べると自由度が低いんだよね。だからこそ、初心者にはとっつきやすいと思う。(あと、当たればデカイし)

初めに転売とかでお金をためて、月に3万円までとか決めてやるのはアリだと思う。だって、他のアフィリは手が出ないでしょ。ここまで読んで悩んでる人は、メルマガアフィリとか無理だと思うよ。地獄の特訓だから。

長々と書いて何を言いたいのかといえば、

FB広告をかじってみるから、あなたもやってみたら?っていうこと。

とりあえず、私が実験台になりますわ。で、もし、効果が出たら一歩踏み出してみたら。その実験のようすは、別のページで。では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?