見出し画像

Let'sなすもろこし【再投稿】

「なすもろこし」
それはあづまの頭の中に存在する野菜。実在しないからこそいくらでも想像が膨らみます。
要するに造語っておもろくね?っていう話ですよ。

ここでは造語を既に一般に浸透しているものではなく、自分が勝手になんかとなんかをぐぐぐーっと合わせて作ったものとして話していきます。

僕がよく作り出すのは「なすもろこし」のように同じ部類の単語を並べたり「プリントロッコ」と、全然違う部類の単語を並べたりしたような造語です。皆さんは「プリントロッコ」と聞いてどんなものを想像しましたか?僕は大量のプリンを運んでいるトロッコが思い浮かびました。そんなん夢の塊やん。ちょっとそのトロッコ乗せてもろて()

造語の意味を自分で想像するだけでなく、いろんな人と一緒に謎の造語談議を広げても面白いかもしれません。こいつ頭おかしいやろと思われる可能性も十分にありますが、結構暇つぶしになるのでお勧めです。

以上辛子明太子評論家に見せかけた一般人、あづまでした。

※この記事は別のサイトで2022年6月3日に投稿したものを
blogのnote移行に伴い、一部編集し、再投稿したものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?