見出し画像

ジュースとお菓子はセットです。セットです。【再投稿】

あ、どうもあづまです。

これ書いてるのは何時かって?12時を回ったところですね。はい。通話中のまっさーとはたさんに書いているところを見られながら書いていきたいと思います。

とは言いつつも唐突に「あ、書こ」と思って書いているのでまじでネタが無いです。

じゃあCCレモンに合うお菓子を探そうの会しよ!


コーラってさ、ポップコーンとかポテチとかのジャンキーなものから、アイスとかのあまーい物まで割と人気どころ全部と合うやん?けどさ、CCレモンってムズない??

いや、別にCCレモンアンチとかじゃないで??CCレモンはCCレモンで好きなんやけど、やっぱジュースとお菓子ってセットやん。

考えよ。まずさ、和菓子合わなそうじゃない?最中とかの餡子系口の中甘いのに酸っぱいよくわからん状態になりそう。逆に煎餅とかどうなんやろ?うわーー想像つかねーーーー。

けどめちゃめちゃ合いそうなイメージはないな。

てかそもそも柑橘系の酸っぱいやつと合わせるのむずいな。

あ、それで思ったけどイチゴ大福の派生形でミカン大福あるやん?ってことは餡子とも合うってこと??
いやでもあのミカン甘いしなぁ…。

ここでまっさーさんに意見を聞いてみましょう  

あ「まっさー!CCレモンに合うお菓子なんやと思う?」
ま「炭酸飲まないからね」
あ「柑橘系ジュースでいいよ」
ま「最近ジュース飲まないね。水かお茶だわ」
 「ジュースはそのまま飲んでもおいしいからね」      

あづま→あ まっさー→ま

栗は柑橘系と仲が悪いようです。

お子様ランチのオムライスの上に刺さっている旗の親族(諸説あり)のはたさんにも聞いてみましょう。                 

あ「はたさんは何かある?」
は「分かんねぇな。分かんねぇわ。」
 「甘いもの好きだから酸っぱいの分かんないわ。」    

あづま→あ はた→は

甘党なのに塩対応なはたさんです。


2人ともジュース単体なん?
お菓子とジュースはセットだろ!!!!


しゃーないしこのまま一人語りするか。

ジャンキーなやつどうなんやろ。酸っぱいものと油ものあんま一緒に食べるイメージないよね。でもフライにレモンかけるよなぁ。保留で。

アイスどうやろ。アイスは広いからなー味の範囲。

意外と流行りのピスタチオとか合いそうじゃない?え、なんか考えたら合いそうな気がしてきた。今度食べてみよかな。

梅ねりとか酸っぱいもの同士で逆に合う?

なんか外野が「めっちゃ書いてるww」ってうるさいわ。終わろ。


結論 とりあえずピスタチオ系のと合わせてみよう。

通話中に書くのもちょっと違う感じのblogが書けていいですね。
いつもの倍ぐらいの文の量になっちゃったけどたまにはええか。

以上、実はみかんの飴、グミが苦手なあづまでした!

※この記事は別のサイトで2022年11月25日に投稿したものを
blogのnote移行に伴い、一部編集し、再投稿したものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?