見出し画像

天然ラジオ

どもども、あづまです。
今回こそ下書き保存で満足せず出しますように…(未来の自分にお願い)

 唐突ですが「前までスマホのパスワード円周率40桁ぐらい登録してたんやけど、めんどくなって今ロックかけてないねん。」
って同じ部屋にいるグループが話してたら「その前によく40桁覚えてたな」って心の中でツッコんじゃいますよね????

「赤シートを眼鏡につけて、いつでも勉強スタイル!」とか自信満々に言ってたら一瞬でも「あーなんかちょっと欲しいかも。」とか思っちゃいますよね??????

もちろん盗み聞ぎは良くないんですが、自然に入ってくるものは仕方ないんです。まさに天然ラジオですね。
そこから想像が膨らんだり、新しい価値観を見た感じになって結構楽しいです。

お察しの通り僕はそこまで積極的に人に関わっていくタイプではないんですが、こういうのがあると「ちょっと人いるところでも居てやるか」って思いますよね。
ちょっとキモいやつですが()

 そんな感じで日常をちょっと彩ってくれる天然ラジオですが、時に甚大な被害をもたらします。
 「この記事のオチないなー…」とか思って2日ほど過ごしていたら、道端ですれ違った二人組の天然ラジオにアニメではまだ放送されてない部分の特大ネタバレを投下されました。

…オチをありがとう!!!(やけくそ)
まぁ勝手に聞いて勝手に食らってるだけなんですけどね(泣)

いっその事本誌読み始めようかな。

以上、期間限定(お芋とか)の商品に誘惑されっぱなしのあづまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?