見出し画像

世界政治同時進行起業 物価高 2024.7.24

 約11000年前迄氷河期が続いて来ました。是以降温暖化が進み、世界各地の氷河や永久凍土、が溶け出し、海面が140m程上昇して居ます。此結果、北東亜平野は水没して居ます。
 動物や人間が、陸伝いには、日本には辿り着けなくなりました。マンモスは、津軽海峡が深く海の儘でしたので、本州には上陸出来ませんでした。
 其の後、縄文海進に依り、8m程現在より海面が上昇し、群馬県や栃木県位迄、海が押し寄せて居ます。九州では、遠賀川が遠賀湾であり、天孫族や、神武天皇が活動して居ました。筑紫平野は、殆ど海でした。

 現在の経済状況も、同様です。2024年になり、各大型店舗の模様替えや、人事異動、商品の取扱いや、作業内容が、変化しました。
 変だと思って来た処や、閑古鳥が泣いて居た処は、閉鎖や、社員の首切りがネットに、で出しました。
 銀行から借金をして、従業員を雇って、経営を続けて居る処は大変でしょう。
 焦って、資金回収を図って居る様です。
 HPに電話番号の載せて居無い処は、論外です。
 大企業の補足力には物凄い物が有ります。昔偉い目に遭ったので、是を利用する為に、カーセンサーやgooに掲載店丈に、連絡を取って居ます。後々其等の企業は、廃業して行きました。
 又、新規事業を従業員に任せては、上手く行きません。従業員は、サッサと辞めて行きます。
 又、新規事業が最初から上手く行く筈は、有りません。上手く行った場合には、余程周囲に気遣う必要があります。思わぬシッペ返を喰らいます。
 自分の実績が給与に反映され無い公務員には、注意を要します。世間ズレした事を、平然と行います。
 米国最高裁判所で、2024年7月にchevron法理廃止との判決が出ました。
 もう、立法ー官僚の好き勝手には出来ません。
 更に、今回の不況やインフレで、国債の金利が上昇して、無い袖が振れ無く成り、国費削減が発生し、公務員削減が起き、手が回ら無く成り、各種規制撤廃が起きるでしょう。
 電話をして、其れと無く、HPの内容や、予め送付して置いたメールを覚えて居るか、相違無いか確認を行って居ます。
 動画より、文章の方が読み書き慣れて居るので、英文を含めて文章を大切にして居ます。裁判沙汰の時の重要な証拠と成ります。
 粗、間違い無く最初の電話での印象は、正確に、其の会社の雰囲気を表して居ます。柔軟に、出た処勝負で、対処する必要が有ります。其れ迄の知識や経験が役に立ちます。
 デフレ時代に有ったフテブテしい態度は、インフレ時代の銀行借金が有り、従業員を抱えて居る企業には、取れ無く成って居ます。起業するには、絶好の機会です。是を目指して、凡ゆる物を、準備して来て居ます。
 会社を発展させたいのなら、受付が有る場合を除き、事務員の女性では無く、電話は、社長が取る冪です。
 人柄や製品が気に入ったならば、確認出来た段階で、現金の有る証拠に、前金を支払って居ます。
 インフレ時代には、従業員が居なく、現生を持って居る方が、強いのです。
 インフレ圧力が日増しに強く成って来て居ます。デフレ時代の行動を改善して居なければ、置いて行かれるでしょう。
 外車を取扱う処は、少なく、修理や部品供給する処は、更に少なく成ります。自ら輸入して居る処は、商社やメーカーを除いて、指で数えられる程です。
 此方は、借金して居ませんので、時間を掛けて探し出し、気に入った物件が出て来た場合丈、購入に動きます。勤め人には、出来ません。
 勝負は、已に、現金を持って居る消費者側に、有ります。
 2025年以降、海外から直接購入し、手前共にて修理し提供致します。
まさに、買い手市場に成ってしまって居るのです。

 2023年より日本は2~3%のインフレの時代に突入して居ます。
例えば、5000万円を、現金で持って居ると仮定しますと、年間150万円をドブに捨てたと、同じ事になるのです。サッサと、目的に合致する物を、購入する必要が有ります。
 品物を製作するには、腕の良い職人の作業が必要で有り、其れ成りに、高額商品と成ります。
 不良品が紛れ込んで、形成されて居る相場では、売れません。
 修理後、ジックリと腰を落ち着けて、相場より高い金額での売却を、計ります。借金の無い場合には、3年後でも、5年後でも構いません。焦る必要は、全く有りません。
 此処が、Classic Carの良い処であり、一般の車と違う処です。
 修理の腕に、提供する車に、提供後のメンテナンスに、自信を持って居ます。
提供する車は、我々が製作した車と、見做して貰って結構です。
 是等は、個人向けで有り、企業、組織には、提供致しません。
 是等は、銀行借金や、紐付き取引をして居無いので、出来る事柄なのです。

 企画、大量生産、大量販売して来た処はオオゴトの様です。
細々と、家族で、一品料理を提供して来た処は、平然として居ます。
同業者が歳で離れてしまい、残存者利益を享受して居ます。
 車メーカにも、不景気の津波が襲い掛かった様で、新機能をバラバラと分散し乍ら、搭載し出して居ます。
 此結果、従来の相場が変動し始めて居ます。
 見て呉で、高価だった車は、孤立感が出始めました。裕福な消費者が少なく成って来た様です。
    低価格帯で、特徴的な、キチンと整備された classic car は、依然として安定して居ます。
 現状の状態での相場で、引取った、買取車両の、故障箇所の修理補修代は、其れ相応に、掛かってしまいます。是以上削れ無いのです。
 此処で効いて来るのは、其の車の車種です。
例えば、ハコスカなら崩れて居ても2000万円し、1000万円掛けて修理して居ます。
 修理迄して乗る価値の有る車か否かと云う問題です。
 其の車の使用目的は何か、と云う事です。
 新車である事丈が、高価な理由ならば、引取って修理は、し無いでしょう。ましてや、新機能が着いた新車が、続々と発売されて来て居るのです。迂闊に買入れると、赤字背負い込みの、大幅値引きが、待ち構えて居るのです。
 ベンツならば、当時の Flag ship機の E500 、ディーゼルならば伝統の3000cc が良いと思います。

 2034年頃には、直列6気筒のAMGのISG付の450dの4WDの3000ccのフル装備のゲレンデワーゲンの相場は、高い事でしょう。
 是に対応して、現在でも Classic Car の直列5気筒の 300d turbo の相場は落ちずに、球数が少なくなりますので、レストア車は、却って上昇すると思います。
 現在でも、レストア済の1959年製 Triumph TR-3A は高価です。
皆んな乗りたい PORSCHE911 や La Ferrari も良いのですが、高価です。購入者が限られて来ます。

 是が、好きな形態が選定出来る Classic Car の良い処なのです。

 社長は、何歳に成っても、肉等の力の有る食べ物を食べて、タフな身体や、精神力、活力を養う必要が、有ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?