見出し画像

国際政治同時進行起業 通貨 2024.8.7

 物の交換は、物々交換から始まりました。価値の不変な金銀銅に、移りました。金銀銅は、持って場所を移動出来ます。
 統制を始めた政府により、コインや紙幣の貨幣が出現しました。是等は、国外には、持ち出せません。云わば、金銀銅の代用品です。

 新コロナ出現で、貨幣に触ると感染症に成る可能性が出て来ました。
 現在、お店ではお金は、現金処理機に投入して支払って居ます。消費者は相変わらず、手袋をして、お金を投入して居ます。
 消費者側は、此の対策として、カードを使用し出し出しました。貨幣に触れたくは、無いのです。
 ネット購入も、カードです。
 送金には、相変わらず、手間や時間が掛かります。スマホからでは、とんでも無い犯罪に、巻き込まれる可能性が有ります。
 其処で、仮想通貨が登場して来ました。軍管理下の量子コンピュータ対応の物です。
 是は、ネット故障に強く、速い、簡単、世界中、いつでも使用可能で、便利です。銀行の振込業務を不要にしました。

 小生は、相も変わらず、第三者の立ち入る事の無い、現金其の場決済を、して居ます。ATMの金額制限等、有りません。
 無借金経営で、借金の無い人間には、銀行等は、無縁な会社です。
 電気ガス水道の各種支払い用に、銀行には、200万円程は、入れて有ります。
 何時も、云って居ます。不倫をする時、足跡の残る、カードは、使わ無いと。現金決済だと。
裁判所の許可の下での捜査でも、足が付きません。
昭和のおじさんは、しっかりして、居るのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?