見出し画像

2019/10/29 退院後、点滴が取れた後

2019年10月にこれになった。

憩室炎

腸炎の一種らしい。

点滴はビーフリードとあと、水のやつで
ビーフリードはとても痛い。ゆっくり落としてくれとお願いしたら新人ナースちゃんが要望通りにしてくれたけど、新人指導さんに私も新人ちゃんも怒られた。
私たちがドクターに怒られるんですよ!ってね。

ビーフリードの点滴は、
点滴患部を温める以外に何か方法はないのだろうか・・・

点滴している腕は冷たくだるくなるし、いてーし。
本当病気になるのは最悪です。

画像1

点滴終わったあと、点滴患部が皮剥けはじめた。
この時ことを主治医に相談したら、アルコールじゃない消毒で行こうってなった。

備忘録まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?