見出し画像

夫の死【15日目】

葬儀代金303万円を振込んだ。
支払いは母がすると再々言うので
母に請求するべきか?


法律事務所電話相談にかける。
弁護士さん?は、親も出したいのでしょう。
気持ちを受け取ったら良いのでは?とアドバイスを頂いた。そうだよな。突然亡くなった息子と
嫁に何かしてあげたいと思うんだろう。
断る方がヒドイかも。


心は決まった。
金額を伝えよう。断らずに貰おう。
全額出すと言われたら折半を提案しよう。


母に今日振り込んだ事を伝えた。
母「うん」
あれ????? 結局くれんのかいっ!
今までの心労は何だったんだ。

やることが沢山でストレス💢
香典リスト作り、夫宅退去、銀行の死亡解約手続、母子家庭や行政の各種手続き、生命保険・
自動車保険の変更と相続手続、携帯と中のプランの解約。


姉は仕事、子供は学校、父は要介護者。
手伝えるのは母だけ。手伝え!
退去の手伝いは「行くの嫌」と断わられた。
息子の急死で母の心労を考えるとムリに頼めない
が疲れた。助けてくれよ!
あの荷物どうやって運べばえいんじゃー!

そうだ!業者に頼もうか。
お金がかかるが子供は賛成してくれた。
よし、やれる所まで自力で頑張ろう♪

仏壇も構えなきゃ。仏具屋2件を見て回った。

受験生の子供も疲れているだろう。
夜、マトリックスアクティベーションを子供に
送った。元気になぁれ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?