見出し画像

届きますように🌹

前々回だったか、「母にプレゼントをしたい」と投稿した。今日、ようやくお給料を受け取ることが出来たので、さっそくFrancfrancホームページで、プレゼント探しをした。

私のnoteのペンネームが「私のママはマイメロディ」というだけあって、私の母は可愛いものが大好き。(まぁ、母をマイメロディと表現する所以は、他にもたくさんあるがキリがないのでまたいつか。)可愛いと言っても三者三様、定義も想像する見た目も人それぞれだが、母は「薔薇」を基調としたモチーフやデザインが大好き。おうちの壁も淡いバラ模様、玄関にはバラ模様やバラ色の置物や時計が一杯。小学生の頃は、「まぁたバラが増えとる・・・」と半ばあきれて家を眺めてたっけ。(笑)                            

でも、全寮制の中高一貫校に入学して、たまに帰省しておうちを見ると、「バラだ、落ち着くわ~」に変わっていった。なんというか、バラは母そのもののアイデンティティというか、母を表す代名詞に近いからか、バラの小物や置物を見ると落ち着くのである。というわけで、現在シックな1Rの私の家にも、一つだけバラ模様のポーチがある。たまにそれを見ると、実家にいる気分を感じて、心が安らぐ。

前置きが長くなったが、プレゼントの話だった。Francfrancでいい感じのエプロンを見つけた。バラ‼と全主張するわけでもなく、かといって全くバラがないわけではない花柄が、腰から下にかけてデザインされている。腰上のデザインは紺色。上品と可愛らしさを兼ね備えた母に似あうエプロンだと思う。喜んでくれるといいなぁ。何より無事、届いてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?