お久しぶりです

久々の投稿になりました。

しばらく放置していたら、スキしてくれた方がいて、こんなちっぽけな私でも、記事を見て読んでくれる方がいると思うと、なんだか嬉しくなりますね。

さて、ヲタク語りが始まります。XIIX、UNIZON SQUARE GARDENが好きな方いたら共感して頂けるかも。「ほぇ?」って方は、ちょいとスクロールして読んでくださいな。

今日は1020(XIIX)の日!大好きなバンドの2周年記念日です。        さらに沖縄県やんばるも心地よい風が吹いてきて早5日ほどたちます。  秋が来ると、UNIZON SQUARE GARDENの「MODE MOOD MODE」というアルバムに入っている「静謐甘美秋暮抒情」(読み:せいひつかんびあきくれじょじょう)という曲を無性にリピートして聞きたくなるんですよね~。    A、Bメロで一定のギターフレーズにのせて歌われる歌詞がもう刺さる刺さる。「昼、東京の清濁に不安を左右されては 満たされないんです」…って私東京暮らしではない、田舎っ子なんですけどね。東京でこの曲を聴くのがささやかな夢なんです。


おぉっと好きなことになると文字が止まらない止まらない(^^;       最近涼しくなってきて、人恋しくなることもしばしば。          でもずーっと一緒にいるのも、なんか疲れちゃう。           ヤマアラシのジレンマって言って、ハリのあるヤマアラシがお互いを傷つけずに温め合うのを試行錯誤したうえ、ようやくちょうどいい距離感を見つけていくっていう例え。確か、倫理や現代社会で習ったね。

大学ってホント友達との距離感が難しくて、不安になる。         ずっと一人も嫌だし、夜までつるむのもちょっと疲れる。           人との関わり方って難しいし、状況に応じた友達を見つけようっていうスタンスで落ち着いてる。

中高は全寮制で、24時間友達と一緒だったから、ちょっと友達の感覚が麻痺ってるのかもしれないな。

でも、自分と関わってくれる人がいることに感謝して生きたい。     って、とりとめがない文章になったけど、とりあえず久々にテキスト叩いたことを褒めよう(笑)                            ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?