見出し画像

雪の日に本せどりをがんばっていた専業時代。今はそこまでやらなくてもよかったと思う。

雪の日に思い出すのはこんな日こそチャンスだってブックオフに仕入れに行っていたことです。でも、そこまでやらなくてもよかったんじゃないかって今は思っています。当時は何かに取り憑かれていた様でした。

独占をしたいという想いが強かったですね。僕も丸くなったものです。今はみんなで分け合ったほうが長続きして平和でいいんじゃないかって思っています。ビジネスはそんな甘いものではないとか言われそうですね。


そして、そんな想いでやっていても独占する人が現れますが、そういったやる気120%の人が逃しそうなところを狙っていけば稼げたりもします。もちろん独占するほど大きな額ではありません。数万円ですが、本業ではないのならそれくらいでもいいのではないかって思います。

みんなが群がって10万円・20万円・100万円と大きな額を争っている横で数万円を確実に取っていく。そんなものが10個・20個と増やしていけたらいいかなって思って実践中です。みんながあまり興味を持たないところを一生懸命コツコツと掘って集めることで10万円・20万円・100万円と稼げていきます。

・2024年2月6日、今220円で仕入れて888円で売れる文庫本を追加しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?