見出し画像

アフィリエイト専業時代と副業時代【余裕がまったく違う!】

アフィリエイト専業の頃は日々の成長を楽しむ余裕なんかありませんでした。いかに収入を増やすかしか考えていませんでした。

だから、ゴミとなるブログを立ち上げてまくってしまっていました。でも、今は本業で稼げているから、楽しむ余裕があります。


だから、今すぐ結果が出なくてもいいので、先を見ながら積み上げることができています。もう3年後とかでもいいからってことでやっています。

今の目標としてはアドセンスで10万円を安定して稼ぐことです。3年かけてでもそれができたら熱いです。いや、10年かけてでもいいかもしれない。大好きな書くってことだけで、それくらいを安定して稼げる人生が手に入るなら、チャレンジする価値はあります。

それができたら年金生活に入ったらけっこういい感じの収入で暮らせるはず。いや、年金もらえるのか?とか言ってると先行き不安になるけど、そんな先のことは分からないから、明るく考えて突き進むのみです。

3年後を見ているのはそんなにつづける人はいないからです。今は1年もつづかないかもしれません。3年後、ネットの世界が丸変わりしている可能性はありますが、たぶんブログをコツコツつづけていけば、地味に収入は上がっていくとは思っています。

同時にYOUTUBEもつづけて、こちらも3年後には何となく育っていればいいかなって思っています。

今はあまり再生されていないけど、これもつづけていってどうなるのか変化を楽しみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?