見出し画像

某アフィリエイトオンラインサロンのブログ診断の実態はひどいもんだった 

昔のハードディスクを見ていたら、月額課金制のアフィリエイトオンラインサロンの資料が出てきました。

「なんだろうな?」って思って見てみたら気持ち悪かったです。


何と、参加者のブログを参加者が診断していました。

ブログを提供したのはかわいい20代の女性でした。
そして、それを診断しているのは、そのサロンで名前が通った4人でした。

でも、その4人にうち3人はアフィリエイトで月に1万円も稼いでいません。
ただその20代女性よりもそこにいる時間は長いです。

そして、過去に稼いだこともあります。

今は他の事業に取り組んでいるからアフィリエイトにはそこまで真剣ではないとかって言う話をしていました。

本気になればできるんだって勘違いしている痛い人達でした。
ちなみに僕もその中の一人でした。


そんな状態でよく診断できるなって今なら思いますが、僕も偉そうに診断している側でした。

今ならよく分かりますが、過去に稼げていた人が今はやっていないのにアドバイスするのはまったく違います。


スマホがない時代にナンパで稼いでいた人に教わる様なものです。
今の時代にはそんな人は通用しないことでしょう。

アフィリエイトサロンに参加していた時のトップの人も現役ではなかったです。でも、それっぽいことをそれっぽく伝えるプロでした。

みんな騙されていました。

きっとその若い女性に何かをしたかったのでしょう。

サロンのトップの人は、その一番若い女性を自分のホテルの部屋に呼んだりもしていました。そこから生中継して話をみんなに届けていました。若い女性と部屋に2人でいるところから配信できるって正気の沙汰ではありません。

今なら、そのおかしさがよく分かるけど、当時は全然分かりませんでした。


実践して結果を出していないことを軽々しく伝えるものではありません。
それを信じて実践して時間を無駄にする人がいます。


それは今も同じなんだと思います。
今の実績がまったく分からないコンサルの人がたくさんいます。

過去を美化して語りたいのは、おっさんの特性だからしょうがないのかもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?